2010-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

さりげなくこのブログをチェックして頂いてる方々にはこの場で改めて感謝です。思えばこのブログも一時期かなり放置していました。主な理由として、・大学卒業に伴いネット環境が無くなった←・QMA7は7月になるまでモチベーションが湧かなかった(6月末時点で…

?

昨日は高校時代の同級生と宅飲みしてました。ちなみに自分は22:30頃に仕事終わったんですが、現地に着いたらみんな車で待っててくれました。イイネ!朝の4時くらいまで飲んで、そのあとはゲセン行ったり昼食べたり。17時頃に解散。 とても楽しゅうございまし…

山場

明日から24日にかけて←23日は文系ブート、 24日は身内で忘年会があるので、是が非でも22日には仕事にケリをつけよう。18日と19日は少し全国を回したいなあ。 ・大会先週行ってきました。九龍杯…2回戦敗退1回戦ライフ2セット、スポ2セットで切り抜けたも…

週末

日に日に忙しさが増してるさくらもど…さくらふぶきです。今週の週末はひょっとしたら出勤しなきゃいけないかもしれません。明日は終電まで残ってなんとか終わらせたいけど、果たしてどうなることやら…とはいえ今までかなり好き勝ってやらせてもらったので、…

切り替え

芸能は好きなんだけど、何というかムラがありすぎてるというか…まだアニタイの方がマシというのが泣けてきます。今月は☆上げのためにトナメをちょこっとやるけど、(もし今月あったとしても)全国は少なめにすると思います。 流石に先月はやり過ぎました(笑)最…

4連休も終わり…

4日ぶりの仕事はずいぶんひどいもんでした。自分の仕事は主に作業系、技術系、会話系に別れるのですが、今週は技術系。何がつらいかというと…眠い(´^ω^`)だいたい今までやったことのないものばかりだから考えても考えても答えが出てこない。先輩に聞けばす…

ブート

土曜にやりました。付き合って頂いた方には本当に感謝です。HARD縛りで300overが2セットあった一方で盥が2セットありました←でもまあ効果はすぐに出るわけないので気長に。明日…というかもう0時を過ぎたので今日ですが、久々に有給取りました( ´∀`)ノくま…

結局

FE合格してました。 午前が70点、午後が87.5点。失敗に終わった過去2回は全部午前が足りないのが原因だったので、午前対策をメインに。とはいえ一夜漬けとほぼ変わらないwちなみにテストの2日前に有給取ってQMAやってました←でも多少なりとも罪悪感を感…

芸能ェ…

今日は会社でXMLの研修がありました。そもそもXMLって何?って感じでしたが、あれって色々な所に応用されてるみたい。例えばこのブログ。 リンクとかをいじる時、タグ使ったりしてたんですが、まさにXMLを応用してました(笑)FEの合格発表は今週の木曜日。…

iPad

急にiPadが欲しくなりました。昨日SEPくんにiPad版のjubeatをやらせてもらってかなり感動してしまいました←正直このために買っても良いくらい。ただ問題点が、 ・タッチパネル あれをしょっちゅうやったら画面壊してしまいそう…・ネット引いてない 致命的す…

芸キーブート

来週の土にやります!いよいよ芸能から目を背けることができなくなったということですね( ´∀`)ノ

絶望の果て

今日から新プロジェクトに配属が変わりました。そして今までの環境がぬるま湯であったことを改めて自覚させられました。まあ全国大会のために有給を取れる時点で恵まれた環境であることには気づいてましたが…とりあえず強くなるどうのこうの以前にQMAに時間…

よこはま

実に半年ぶりに横浜へ。 中華街にも行きました。最後に行ったのは小学生の時だったから…旧友と遊ぶと自然体に戻れる気がします。 充実した1日でした。みんな頑張ってるんだ、自分だけがつらいと思うのはただのわがままですね。

ヒッシスギワロタ

今日の全国大会で、とある紫宝天賢者からタイピングされました。必死でサーセン(´^ω^`)一応その人からはプラチナもらえましたけどね!← お目汚し失礼しました。でもまあ必死にやらないでプラチナが手に入るなら苦労しませんって。とまあ愚痴っぽくなってし…

試験を終えて

結局3連休のうち2日もQMAをやってしまったさくらふぶきです。・資格試験(FE)3回目の挑戦にしてようやく合格できそうです( ´∀`)ノ同期の8割がすでに取得しているので結構肩身狭い思い…はあまりしなかったのですが(笑)、とりあえずほっとできそうです…

3連休

連休を見つけては旅行に行く自分でしたが、今月はまったりすることにしました←雨降ってるし、資格試験の勉強をたくさん積み残しているので、この3連休は大人しくしていようと思います。 …とはいえ、引きこもりは苦手なので1日くらいはQMAやりに行くかもしれ…

最近

芸能が楽しい!QMA4を始めてはや3年、やっと芸能をやって楽しいと思う時期が来たのです( ´∀`)ノきっかけはマイミクさんですね。7から本格的に始めた方なんですが、彼の口から芸エフェを武器にしたいと言ってくれてすごい嬉しかったです。3年前の自分を…

宝石!

QMA

…これだけじゃさみしすぎるので少し追記。 宝石になるというのが今作の大きな目標でした。で、実際になってみて今作の(形のある)目標はもう無くなりました。ただ、毎作一応武器(笑)みたいなものは頑張って作ってきたのに、今作は何も無いのが寂しいですね(´・…

帰還

また放置か…は勘弁して下さい(笑)遠征から帰ってきました! 階級も本来あるべき姿に戻りました!今年の遠征も内容が濃く、ネタに溢れてました。 非リアでもクマ充している何よりの証です。でも今月はたぶんトナメも全国もあまりやらず、一人天体メインでやろ…

再燃

お久しぶりです。3ヶ月更新サボリは久しぶりという域を超えてますね(笑)さて、再燃ということで廃人熱が少し高まってきました(`・ω・´)…とはいえまだ青銅になったばかりですが。jubeatでだいたい自分の描いてた(世間的には大したことのない)目標をクリアした…

さくらふぶき最後の挨拶

念願の土日です。まだまだ学生気分は拭えませんが、社会人としてのスタートを切りました。そして思ったこと…くまをやる 時 間 が な い (´・ω・`) 分かってはいたけれど。ましてやこのブログを更新する余裕なんて(ryそこでこのブログは仮閉鎖にしようと思いま…

サヨナラバス

だいぶ更新が遅れてしまいました。。。QMA6の総括をしたり、この間の旅日記書いたりしたいのですが、如何せん時間が(ry今日は久々に新宿組飲み会。懐かしの「あの」人と久々の再会。社会人になって自分はできる限りくまを続けようと思ってたのだけど、また迷…

ゴールドになったよ

もう最近くまやってないから書くネタがない。。。今日はマラリヤのオンオフあったのだけど、今日卒検前の効果測定受けないと絶対に木曜までに免許取れないと思ったので、朝11時→15時まで久々に本気出して勉強。ちなみにうちは失敗保障的な制度の教習所ではな…

第1回ごさくらまち杯

今日は夕方から大野へ。最近生活が不規則すぎ。 22時に寝落ち、朝の4時起床とかもう(笑)今日も昼飯食べたあとにちょっと横になったら16時とかになっててげんなり。こうしていられるのもあと1ヶ月と思うとますますブルー。QMAはレッスン6クレやって終了。 今…

決戦前夜

いよいよ明日は文系形式杯ですね。 結局何の準備もできなかったけど、僅かな時間にちょっとだけ筐体には触れてきました。 明日は朝から12時までバイト。形式杯に出るためにシフトを少し早めに変えてもらいました(笑) つまりスーツを着たままレジャランに行か…

自分を見失った…

いつもは一喜一憂しながらも、QMAプレーヤーさんと交流したりして楽しめていたはずのくま。でも今更になって疑問が出てきた。「自分は本当に強くなりたいのか?」この3年間QMAをやってきて自分は茶臼にもなれなかった。今作だってそう。 文タイ厨(笑)で終わ…

1月末録画オフ会

QMA

1月末にやったオフ会のやつを立て続けにうpしてみました。 うpが遅れてすみません。だいぶ待たせてしまいました(汗)☆ライマル ☆理マルあと、歴史はどうやら指定外のものをうpしてしまったようなので、とりあえずリンクから外しましたm(_ _)m歴史も指定…

猫の日

みるめてんてーの日記に猫の日ということで、先生に特殊コスがあったことをさっき知りました←ちなみに今日はユビート漬け。だってQMAより(ry漸くLV10を初クリア。ロシアのあれが75万くらい。久々にEVANSの赤を挑戦したら自己ベの68万超え。ようやくクリアが…

キャラリストラの件について

本当は遠征記の続きを書く予定だったけど、キャラリストラに関して色々と感じることがいくつかあったので。 自分はこのゲーム、キャラゲーから入りました。優勝の度に立ち絵が出ては写真を撮ってましたし。4ではルキアを使い、4の末期から現在までマラ様で…

名匠戦【藍】遠征記〜前半〜

QMA

お久しぶりです。さくらふぶきがおととい遠征から帰ってきました。今日はmixi日記そのまんま転用です。更新放置ですんません。本当はアドアーズ大和大会のことも書こうとは思っていたのですが。。。とりあえず今日は名匠戦の遠征記前半をお楽しみください(…