2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月まとめ

たまには通常のタイトルで。6月が終わってしまいました。改めて月日が過ぎるのは(ry社会人になってからますます早く感じるようになったのはやはり自分の時間が短くなったこと。 そして、ただでさえ短い自由時間にQMAという時間がモノをいうゲームに手を出し…

大久野島

今日は久々に早帰り。 明日仕事が重いんで今日は気分転換します。 ・AP自己採点したら午前1問足りない←まあろくに勉強してなかった割にはフィーリングである程度解けたからよし。むしろ午後の方が問題。うん、あれはしっかり対策しないと点が取れない。次…

イゴール

今日は回線重かった…協力のリザルト画面で30秒も待たされたし、他の人のボイスを見ても今日の回線は不安定だったようで。今週は7連勤だからなぁ…睡眠はちゃんと取ります。最近腹痛魔人も出てきてちょっと先行き不安…食事も気をつけないと。来週からはトナメ…

日本消防

板橋市民?と思いながらラスト問で叡智使ったら板が消えました← 今日は夏至ということで久々に明るいうちに会社出ました( ´∀`)ノとりあえず全国を少し回して協力。 結果は別としてやっぱりQMAは楽しいです。 良い息抜きになりました。明日からまた忙しく…

木滑良久

このまま行くとブログじゃなくてつぶやきになりそう。思ったことをそのまま自由につぶやける環境ってあるのかな。ツイッターのボイスだって不特定多数の人に見られる時代。 まあ自分はツイッターやってないのですが。。。今日は残業魔人でした。まる。 例え…

バンボロ

ネーミングが適当にも程があるw 今日は1登1全国で黄金にしてきました。昨年の今頃はまだ賢者だったことを考えると今作はハイペースなのかも。来週試験あるけどもうなんかやる気ないなあ…少なくとも今週で1段は上げないと。今週はサークルは軽めにしてお…

トリンドル

ドルトリンと答えがパッと出てくる人は文系脳かも。金曜の夜にテレビで見ました。これでもう間違えないはず。久々に土日休めたのでまったり…いや、そこそこQMAやりましたね。 ・土曜サークル 10クレ 全国 14クレ全国はまったりやってます。石稼ぎメインでプ…

ソーノイダ

正解率1桁でした。 これは流石にダイノソーってやってしまう。覚え方としては逆から読む…ただし、いきなり「ー」はありえないので2番目の「ソ」を先に持ってくる。まあここまでインパクトあれば忘れないかな。雪白姫ぐらい意外性があったので。 ・仕事今日…

ル・メリディアン

昨日は作業が予想以上に進んだので1登りできました。やっぱり時間じゃなくて集中力なんだなーと。とりあえずあと4日。 このペースで頑張れば土日の片方は休めそう! ・コラボ各系列店舗とQMAのコラボ企画があるみたいですね。基本的にはTシャツ? ラウン…

明石全登

本日も日曜出勤でしたー。日曜出勤の良い所は…・行く時間は自由 ・電車は座れる ・私服OK悪い所はまあお店が全然営業してくれないことですね← 昨日もサー対と協力を。 サー対のできはともかく、知らない問題をしっかりクリアしていかないと。。。協力はシ…

西遊奇伝・大猿王

今日もQMAできんかったー。明日は少し回す予定ですが。これは6月残業120hあるで!…というペースですが、20日以降は収束予定。有給も少し使おう。あと13日ッ… ・今日の語呂ち、中央だしなぁ…背脂買え! 無理やり感がありますが、これはガチで覚えるしかないで…

LASTEXILE

せっかくなのでタイトルにもQMA要素を付けていこうと思います。最近日曜に出勤してるため…金曜日に夜更かしする→でもせっかくの土曜に10時より前には起きたい→日曜、完全なる寝不足。自業自得です(わらい)しかも土曜に日曜分も一気にやってしまうので。お…

盟約の塔

に登ってきました! …と言いたかったのですが、会社を出た時点で22:30過ぎてたので明日にお預け。仕事は先週からいよいよ忙しくなってきて、再来週あたりがピークですね。今月の前半はQMAはちょっとペース落ちるかな?まあ不景気な中、仕事あるだけありがた…