十段合格

約3年ぶりの日記となります。近況整理します。・寺2015/7/17に九段合格しました。 2017/1/12に十段合格しました。自分の場合、 八段→九段に1年8ヵ月 九段→十段に1年半 かかりました。こんなに苦労するなら八段でやめておけば良かったと思いつつも、ずっと目…

2013年まとめ

・寺3月にスタートして、6月に六段、9月に七段、12月に八段に合格することができました。目指せ九段! ・指ほぼ放置効果を楽しむゲームになってしまいましたが、LV10のSSSは15曲まで増えました。・リフねずみとの連動イベントでときどきやるようになりました…

5月(初段〜四段)を振り返る

来週いよいよSPADA稼動ですね。 一部の課題曲が変わってしまうとは思いますが、引き続き書いていきます。 このエントリでは5月(初段〜四段)について書いてみます。 - 前エントリでも書きましたが、二級合格後は☆5巡回を中心に。一級合格した頃はbemani学園の…

4月(二級〜一級)を振り返る

このエントリでは4月(二級〜一級)について書いてみます。 - 三級合格後に二級の1曲目(確か合体せよストロングイェーガーのノーマル☆5) をやってみたらその難しさに圧倒される。良い足切り曲で、これができなければライオン好きは耐えられないかも。圧倒され…

3月(六級〜三級)を振り返る

とりあえずこのエントリでは3月(六級〜三級)について書いてみます。 - 最後にプレーしてから1年以上経過していたのでまずは実力確認ということで六級を受験。これはかなり余裕でいけました。数クレやって☆4の感覚を取り戻したら五級もあっさりでした。 Love …

beatmaniaはじめました

最近弐寺にはまってます。この7ヵ月で約1200クレ。 今までの自分からしたら狂気の沙汰ですwきっかけは3月から始まったCafe de Tranです。 弐寺がっつりやらないと解禁できないことが分かり、久々にやりこんでしまいました。自分の音ゲ歴ですが、まともにやっ…

お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べることによるその効果。

最近魔法学校は不登校になりつつありますが、私立BEMANI学園には毎日通っていますwBEMANI学園の楽曲もやっと全曲解禁しました。 近々音ゲ日記としてリニューアル予定です。明日から山口+九州行ってきます(^-^)/

宮一カンナミスキック

さて久し振りの日記になります。放置してしまった原因は2つのアプリを掛け持ちしたせいです。通勤の往復時間は全てアプリを操作する時間になってしまいました← 本来であれば、GWの旅行話や2年かけてやっとEvansがSになったことなど書いていたと思いますが、…

さくら

今年も桜の季節がやってきました。花見も悪くはなかったのですが、今年は家の近くの桜並木で我慢しましたw 〇QMA大魔1級まで。 サークルも初めて入ってみました。 なんか最近惰性でやってる気がする…やってて楽しくないわけじゃないんですが、周りのレベルに…

新年度

ちょっと間が空いてしまいましたが、実は昨日日記を書いた際に操作ミスで全部消えましたwなので、今回はかなり簡易版で。・QMAぼちぼちと。現在大魔7。 星はサクサク埋まって良いのですが、ホームは3周設定なので最近予習は買ってません(^_^;)先週末はわらい…

JOMANDA解禁

土曜日が指のオススメdayだったので、かるく30クレw おかげでAEもさくさく貯まって無事全曲解禁たなりました。まあこのせいでQMAする時間はおろか、歯医者にすらいけませんでしたが… 〇金風…964k→968kさすがにそろそろ限界かなと思います。できれば鳥S乗せた…

4連休終えて

4連休のうち結局毎日ゲセンに行ってしまいました。ちょっと小旅行も考えたのですが、みんないい感じに忙しかったのと、自分の休み確定がギリギリまで分からなかったので仕方ないかなと(^_^;) ・扉予習の☆がサクサク上がるのは良いのですが、ホームは3周設…

QMA賢者の扉 始動

…の前にこのキャラで自由形式にも入っていました。改めてありがとうございます! ・扉今作は扉という表現にしようと思います。扉、指でカテゴリがラクに←昨日早速2クレプレー。 今回の組み分けはなかなか面白いですね。とりあえずフェニにいる間はひたすら…

QMA8 このキャラ御礼

今週は平和。 ゲセン寄り道して家でぐだぐだテレビ見て、動画の編集しても問題整理する時間があるのは素晴らしいことだと思います。本当に。 ・このキャラ文タイ1票、エフェ1票、キュー2票、社順2票、マラリヤで3票頂きました。ありがとうございます。…

発表終えて

・発表無事に終わりましたー。自分的には満足のいく結果になり良かったと思っています。とりあえず3月は平和な月になりそう。 ・QMAこの週末はサークルを中心にやりたい形式をたくさんやりました。一応昨日のプレーでQMA8納めにしました。次作も色々な要素が…

いよいよ明日

明日がいよいよ発表日。準備にはかなりの時間を割きましたし、自分の時間だけではなく色々な人に時間を割いてもらってここまで来たので、明日は自分の力を出し切れたらと思います。なお、明後日は年休取る気満々だったのですが、お客さんとの都合が合わなか…

あと3日

タイトル、しばらくの間は通常に戻します。・リアルあと3日に迫ってきました。 これを乗り越えればQMA再開して、有給取って遠征したいです。 ・QMA…と言いながらも明日はマラリヤのオンオフがあるらしいのでちょっと出てみたかったり。ただ出れたとしても1ク…

チュロもブルータジン(鍋)座れ

もはや語呂としての意味が崩壊(( ・指○あいのうた…987k→992kだいぶ放置していたので久しぶりに。 この曲は典型的な詐欺曲ですが、キャッツアイと比べたら全然マシに思えますw ラストが課題。 ○Are you Ready?…989k→996k放置効果。 ○city talk…989k→992kい…

ブービエ

今日は4年に1回の特異日みたいですが、自分的にはニンニクの日なんですよね。ニンニク…と聞くと二郎を連想してしまうけど最近なかなか行けてないなぁ。 ・QMA3月7日から再開予定。 とりあえず8の稼働終了までに録画しに行く予定です。・指相変わらず微妙な…

いわねしのぶ

発表まであと10日。あと10日頑張ればQMAも指もがっつりできる…はず。・QMA次回作の稼働日が決まったみたいですね…今作と機能を全く変えなくても良いんじゃないかという人もそれなりにいるみたいですが。確かに☆の上げ直しは非常に面倒。でも☆上げはトナメの…

オールA

今日のタイトルはQMAの解答ではありません。 ・指◎◎エアレイド…837k→851k初プレーがちょうど2年前くらいでしょうか。初見スコアは670kくらい。 やっとEvansのクリアが安定するようになって、「もうこの曲より難しい曲はないだろう」と思ってた矢先の登場でし…

(ホセ・)リサール

ちょっと今日は趣向を変えてその他色々書いてみます。自分の携帯は3月で使用歴が4年になります。いわゆるガラケーです。ガラケーですがデータフォルダは2GBあり、これならQMAの写真をパシャパシャ取れるっ…と思い選びました。結局は整理しなくてもたくさ…

ブリハットカター

最近放置してましたが、文並の検定問は結構エグい問題が多いと思います。・指アルストロメリアを解禁してから1日1回はなるべくやろうと思ってましたが、やればやるほどスコアが落ちますw ○アルストロメリア…972k→973k予想以上に鳥Sの壁は厚いかも。。 乱…

ブルントラント

今日は久しぶりに雪が降りましたねー。 月曜の雪は嫌でも、金曜の雪ならそうでもなかったり。 ・指 ◎アルストロメリア解禁長かったですが、やっとアルストロメリア解禁できました。 追加UFOを1機も呼ばずに達成しました←その代わり全曲埋めはしましたし、設…

総裁政府→執政政府

立法議会→総裁政府の問題は最近見なくなったけどまだあるのかな… ・QMA魔神も限定大会も終了ということで一区切りでしょうか。3月の上旬まであまりプレー時間を確保できないので、それまではしばらくお休み。 ・指 あまり更新できない日が多いですが。。○FLO…

ラカン

今週からまた波がやってきました。まああと1ヶ月もないので、ここまできたら腹をくくって粘ります。 ・QMA今日は西日暮里の瑠璃賢闘杯に行ってきました。ちょっと仕事的に土日両方アウトだったのですが、金曜に徹夜して作業を一気に消化して、昼にはとりあ…

黒シャツ隊

赤シャツ隊の分岐をなぜか青シャツ隊とやってしまった人です← ・瑠璃の祭典今作最後の瑠璃魔神が終了しました。 前回と合わせてトータル35回討伐となりました。12月、1月と文系の復習を疎かにしてたツケがきましたw特に検定流出問は全然対応できてませんで…

SNES

今週平和だと思ったのに案外そうでもない…とはいえ先週と比べたら圧倒的にマシですが。 2月になりました。 普段は1ヶ月が短いのに今月は異常に長かった…早く3月にならないかな← ・QMA月初めなのでこの後協力やります。瑠璃魔神はせっかくなので久々に録画し…

ネイスミス

今日でちょっと休憩地帯ー。待望の平和な1週間です(笑) ・指○カ〜ニバる…979k→981kとりあえず鳥Sに。 この曲は2箇所意識すれば鳥Sは取れると思います。1つめが、 □591 6102□ □7113 8124□ 16分ですが、分業して取ることになるので実質8分。 2…

天使(の美容室)

すぽるとの後番組なので冒頭の数分は見たことあるけど…名前まではしっかり覚えてなかった← ・QMA久々に。サークルも約1ヶ月ぶりに再開。 来週の火曜〜日曜あたりは時間が取れそうなので瑠璃魔神を集中して取り組みたいですねー( ´∀`)ノ復習が追いつく気…