2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4連休も終わり…

4日ぶりの仕事はずいぶんひどいもんでした。自分の仕事は主に作業系、技術系、会話系に別れるのですが、今週は技術系。何がつらいかというと…眠い(´^ω^`)だいたい今までやったことのないものばかりだから考えても考えても答えが出てこない。先輩に聞けばす…

ブート

土曜にやりました。付き合って頂いた方には本当に感謝です。HARD縛りで300overが2セットあった一方で盥が2セットありました←でもまあ効果はすぐに出るわけないので気長に。明日…というかもう0時を過ぎたので今日ですが、久々に有給取りました( ´∀`)ノくま…

結局

FE合格してました。 午前が70点、午後が87.5点。失敗に終わった過去2回は全部午前が足りないのが原因だったので、午前対策をメインに。とはいえ一夜漬けとほぼ変わらないwちなみにテストの2日前に有給取ってQMAやってました←でも多少なりとも罪悪感を感…

芸能ェ…

今日は会社でXMLの研修がありました。そもそもXMLって何?って感じでしたが、あれって色々な所に応用されてるみたい。例えばこのブログ。 リンクとかをいじる時、タグ使ったりしてたんですが、まさにXMLを応用してました(笑)FEの合格発表は今週の木曜日。…

iPad

急にiPadが欲しくなりました。昨日SEPくんにiPad版のjubeatをやらせてもらってかなり感動してしまいました←正直このために買っても良いくらい。ただ問題点が、 ・タッチパネル あれをしょっちゅうやったら画面壊してしまいそう…・ネット引いてない 致命的す…

芸キーブート

来週の土にやります!いよいよ芸能から目を背けることができなくなったということですね( ´∀`)ノ

絶望の果て

今日から新プロジェクトに配属が変わりました。そして今までの環境がぬるま湯であったことを改めて自覚させられました。まあ全国大会のために有給を取れる時点で恵まれた環境であることには気づいてましたが…とりあえず強くなるどうのこうの以前にQMAに時間…

よこはま

実に半年ぶりに横浜へ。 中華街にも行きました。最後に行ったのは小学生の時だったから…旧友と遊ぶと自然体に戻れる気がします。 充実した1日でした。みんな頑張ってるんだ、自分だけがつらいと思うのはただのわがままですね。