年末のご挨拶

さりげなくこのブログをチェックして頂いてる方々にはこの場で改めて感謝です。

思えばこのブログも一時期かなり放置していました。

主な理由として、

・大学卒業に伴いネット環境が無くなった←

QMA7は7月になるまでモチベーションが湧かなかった(6月末時点で賢者どまり)


まあ結局のところただサボっていただけです(´^ω^`)


今年は社会人1年目の割にはQMA充できたと思います。

活動拠点も新宿から大野に変えたのですが、新宿にいた時と同様に定期的な天体の文化が根づいたのはラッキーでした。

また天体だけではなく、夕食会をやったりプチ遠征したりなかなか充実していました。

昨年に比べてQMAの実力は大して伸びていないのがアレですが、あくまでもエンジョイ勢なので。

・今後の予定

賢竜杯はエントリーが遅れたものの無事参加できるみたいです。
ちなみに今回は匠の枠で参加しません。

自分の実力、残された時間、参加が予想されるメンバーを考えた時に無理だと思ったからです。

とにかく1回戦に向けて準備ができたらと思います。

逆に店舗大会はもうこの1本に今作は絞っても良いかもしれません。


QMA7稼動終了までに苦手ジャンルの底上げに務める予定。

来年も皆様よろしくお願いします。