校長の慈悲について少し検証してみた


今日はあんまり時間がないので手短に。あ、前回の日記一部写真追加しました。


とまあ本題に入る前に戦国時代検定の結果。




結局20クレぐらいやったのかな。。。
いやー7クレ目で運良くS取れちゃったもんだから油断してサボったらいつの間にかランキング掲載期間も終わり…
やる気無くなっちゃいましたw

とはいってももう月曜の時点で戦国流れているのを確認したので、暇があったら誰か作ってくれたカンペぐらいは勉強させてもらおうかなと思ってます。



水曜日(5/21)



なんか反射して自分の姿写ってたりwしかもスーツでやったのバレバレww
見ての通り波の激しい一日でした。
ま、青銅昇格試験以来のアイスじゃないプラチナをゲットできたのでよかったんですが。


木曜、金曜日

最近またメモを取らなくなったので失念。しかし金曜は2ヶ月ぶりぐらいにミノ落ち。正直ヘコんだけど3クレで戻れたのでよかったとしましょうw



土曜日

検定のランキング締め切りということで投入した12クレのうち3クレは検定へ。3クレともなんとかSキープ。もちろん回収しても勉強してないので結局3000すら超えられませんでしたが。

この日のトナメは最悪。生き地獄とかいう範疇じゃない。突き上げと叩きつけの繰り返し。
特にこの3クレは涙目。



帰りたくなるよなー、これは。おかげで1クレあたり石を40個すらこの日はもらえませんでした、チーン。



日曜日

学校の記念行事でOBさんの子供相手をプールでやったんだけど15時には終わり、体は勝手にオスローへwww
てか最近毎日やってるじゃないか。この日は6クレ。

決勝こそはいけなかったものの(←オイオイ)、3回戦までにはほとんど残れたので1クレあたり110個はもらえたかな。これで土曜の分は帳消し。


スポ四択だったかな!?、かなりレベルの高い予選ありましたよー。



この時自分は8位。ヒヤヒヤもんでした。
みんな中途半端に40〜50%台の問題だったから当ててくるしタイムも早かった。



ちなみに自分の設定している最低ノルマは1クレで60個です。もちろん100円2クレで普段やってるわけだからこの低い設定なんですがね。そーいや、もう何百クレもやってるけど100円1クレでやったのはたぶん15クレぐらい!?

100円2クレの所で一杯やることによって廃人であることを隠そうとするも廃人であることには変わりない。だってもう30000円は使いましたが何か?(笑)


あと、今更だけどクエストの予習満点を達成した時の画像。



ちなみに達成したのは☆1の学順です。




さてここからいよいよ本題です。っつても実はそんなに書くネタは無い(←オイ)。

あくまでも暇な時にネットでいろいろ調べたものを自分なりにまとめただけだし、実際に自分はまだ白銀六段ということで体験してないものですから。あくまでも小話的なノリで受け止めて下さい。



・対象

金賢者・白金賢者昇格試験

ただし、白金はあまり例を聞かないです。黄金の慈悲例の多さには正直驚きました。


・発生条件

とにかくカンスト中に検定をやる。ただそれだけ。でもドラ以外は不可らしい。
検定をやって石をカンスト状態にした場合にどうなるのかはわかりません。

具体例として数件のブログと友人のケースがありました。

友人の場合、意図的ではなくたまたまカンスト中に検定をやった直後の1クレが11位だったのに優勝というケースがありました。ちなみにやったのはアメリカ検定とか競馬で、前者がS・後者がAでした。

その方はとてもお強い方なので、その次の1クレでしっかり優勝されていましたが、それにしても校長の慈悲を生で初めてみました!


ぶっちゃけアイス以外のフルゲートでプラチナゲットしたのがたったの5枚しか無い自分にとってこの昇格試験はかなり死ねますw
でもその割にはカンストされてる方が少ないような気がします(個人的に)。もちろん自分が弱いからいけないんですが。


おそらくですが、カンスト中の検定は何でも可能で、必ずしもSである必要はないようです(念のためS取っておいた方が無難でしょうが)。


そもそも発生条件がはっきりしてもいないのにこんな勝手なことを書いていいのか微妙ですが、自分みたいになかなかドラで優勝できない人にとっては希望の光だと思いますw


というわけでまだまだ黄金試験まで6000個近く石が必要なので実際にやるのは6月の中旬ぐらいになるでしょうが、せっかくなので試してみたいと思います。それまでにうpデートで修正されなければ良いんですが。。。



今日はこんな感じです。
慈悲の件についてはあくまでも参考程度にして下さいね、もちろん自力でしっかり優勝して昇格するのが王道ですから。何か情報で間違っている所があれば教えてもらえると助かります。では!