カンストでなくても決勝に行けない


前回の日記では11クレカンストまでのお話しましたよね。


あの後、その倍以上かかったわけですよw


話はこの間の木曜日に遡ります。
プレーしようか微妙な空気だったんですが、如何せん昼休みお腹が減ってなくてなおかつ3限は空き…と来たら、ねえ。


まずは幸先よく3クレでドラ昇格…と行きたかったわけですが調子は最悪。芸タイに泣かされ4クレかかってもドラすら行けず(涙)

このまま続けてもいいことは無いなと判断し、4限の金融論をちゃんと受ける。ちなみにこの日も一部の連コプレイヤーさんのおかげでオスローはかなり混んでましたが。


4限も終わり、ちょいと学並べ回収してからオスローで再開。2クレ追加してやっとドラ復帰、この時点ですでに17クレカンスト
ゴールデンタイムに昇格試験なんてきっと良くないに決まっているわけですがこのまま引きずるのも嫌だったのでなんとか今日中に決めたかったわけです。


若干記憶が曖昧ですが、ここからは少し細かく。


・18クレ目

なんとか3回戦まで進むも、3回戦はゲーム、はい、ムリゲー7位。


・19クレ目

確かフツーに雑学ランダムとかで2回戦落ち。常識無さ杉。


・20クレ目

よし、3回戦進出!3回戦は芸線。ナンジャラホイ、芸能58%ですが何か。でも思ったより接戦、これタイム差だ、こい!こい!

…あ″ーっ、0.2点差。。。ミスの確認とかしてなきゃ良かった。こんなんばっかだよ。


・21クレ目

ゲ、芸タイ。See you next time! 見事に1回戦落ち。


・22クレ目

2回戦を8位ギリギリで切り抜けてやっと来ました学問。これをどれだけ待ちわびたか。よし、線結びだな。これなら落ち着いてやればいける!

…6問目をまさかの勘違い、そのせいで6位。。。


・23クレ目

1回戦アニゲその他。ムリゲー、ってかドラゴンでアニゲ出たら基本敗退。だって50.3%しかないんだもん。



2クレ前に最大のチャンスを逃し集中力が切れる、自分の答えに自信が無くなる。夜22時を回りとうとうせんりさんに助言をお願いしました…


・24クレ目

適時な所で助言してもらいつつ3回戦進出、雑多だったけど最後の問題落として6位。


・25クレ目

1回戦ノン四文字
畑のキャビアトンブリ 知らなかったなあ。教えてもらいました。それにしても21%なのに正解者14名って。。。あとは学四文字だったので問題なく通過。

2回戦雑学タイピング
ドラだと常識無い自分にはかなりキツめ。そりゃ芸タイよりかははるかにマシですが。
チノパン 知らなかった、そういう語源なんだ。
トラジディ 悲劇のこと。でもずっとトラジェディーと思ってたから。

これらも教えてもらいました。ええ、りんごの品種世界一をほぼ単独不正解で落としていたんで助言無しにはきっと落ちてました。

3回戦スポ並べ替え
学問が出れば楽勝だったのに。学並べプリーズ。
とりあえずグロ問ばっかほっとんどせんりさんに操作してもらいました。。。
特に最後のセルヒオ・アグエロのおかげでなんとか4位。全てはこれで終わった。完全に頭が疲れていました。決勝戦なんてもはやどうでもよかった。


というわけで4位でカンストクリア。ちなみにカンスト達成のクレは石がもらえるということで自分はカンストに計算してません。

いつもは感動する所が今回はむしろホッとしたって感じでした。白銀の昇格記念に写真も撮ろうとしたけどタイミング合いませんでしたw


一応写真に撮ったのでこんな感じ。



なんかこの写真だけどうしても横にならなかったんですが我慢してください(汗





大魔導士に昇格するのに16クレカンストしたけど、それ以来の長期カンストになりました。しかも今回はせんりさんに手伝ってもらっての達成です。家に着いたころには日付変わってました。


やはり総合正解率が63ではこのゲームは厳しいんですね。恐らく70あればドラゴン組を楽しめるかと思います。

カンストの苦しみを知っているからこそ賢者昇格、大魔導士昇格がかかった人と決勝行ったときはひたすらノンジャンル出してますが。そういう意味でmixiカンストを愚痴るトピとか見ると安心&共感してしまいます。



話は変わって金曜日。

この日は軽くやる予定でした。


1クレ目からいきなりアイスでした



まるで運命に嘲笑われているかのようでした。


2クレ目は13位でした。

混んでいるオスロー。並び直すと、その場にいたみのりさんが声を掛けてくれました。
「あれ、そういえば最近やってないみたいですが」と聞いたら、どうやら翡翠賢者にしてから1ヶ月ぶりにちょうどプレーしに来たみたいです。それにしても偶然ですねえ。

3クレ目もまたしてもアイス。昇格試験終わったらこのありさまですよ。4クレ目は3回戦の映画で7位。


この後流れでPカーニバルに移動して、せんりさん、みのりさん、JUN16さんと店対。

みのりさんの芸多は1問しかできなかったw


その後みのりさんは帰られたので、ちょうど別の友人を待っていた いまいくわよさんを交えて2回店対。

みんな学問ゲージ5だったのには共感湧きましたw、でも学問74%の自分は4人の中で一番低い正答率だったけどね。

学タイだめですねえ〜、2問しかできなかった。


とまあ久々に色んな方と店対できて楽しかったです。




土曜

この日は部活の新歓。午前中に8クレ。ドラステイできたけど、決勝には1回も行けなかった、なんか3回戦落ちばっか。やっぱりもともと決勝に行ける人間ではないのか。


ちなみに3回戦のアニ多、0点が6人もいたおかげで、まだ白銀だった自分はというと。。。



なんと5位でしたw




日曜

オール明け。地元駅のマックに朝6時30分から入って充電しながら問題復習。9時30分までやった後w、イミグラ厚木へ移動。

気がつけば16台にまで増台されてました。配置のしかたが面白くて1列にストレートでwww

この日はかれこれ25クレはやったでしょうか、いかにもドラフェニな1日でした。この日のドラ決勝は1回、TV/CMで行けました。あれ、やっぱり素で決勝進出率落ちてるような。。。



気がつけば白銀三段。いかにも廃人な1週間でした。今週は少し抑えたいと思いますが、果たして抑えられるか。



ぐだぐだ日記ですいません。書いてる本人がいまぐだぐだしてるものですから。