いわねしのぶ

発表まであと10日。あと10日頑張ればQMAも指もがっつりできる…はず。

QMA

次回作の稼働日が決まったみたいですね…今作と機能を全く変えなくても良いんじゃないかという人もそれなりにいるみたいですが。

確かに☆の上げ直しは非常に面倒。でも☆上げはトナメのモチベーションを保つには必要だったり。階級リセットについては賛否両論ありますが、自分としてはリセット賛成です。毎作何色の宝石にするか考えるだけでもわくわくします。


・指

こちらはぼちぼち。
時々エクセ動画を見たりするんですが、自分に足りないのは…

▽16分の耐性

16分に対するアプローチとして、スライド・交互打ち・ピアノ押しがあると思いますが、中でも交互打ちは壊滅的。

縦横に流れる16分の交互打ちをマスターしたいとは思いつつ、なかなかうまくできるようになりません。


○FLOWER(黄)…974k→979k

放置してたら後半のクセがかなり消えていました。

この曲は5→2+3→8がやっぱりネックです。


○THIS NIGHT…983k→985k

未だに前半が安定しない…
前半ちゃんと繋がれば990kは届くはず。


○ドーナッツ…975k→982k

この曲は地味に鳥Sになっていなかったので。

回転系も含め16分が全体的に多く、BPMもなかなか遅くてとてもLV7とは思えない曲です。

個人的には前半勝負ですね。
中盤ちょい過ぎあたりに小休憩が入りますが、その時点で500kあると鳥S視野に入ると思います。
縦の16分地帯もこのBPMだとスライドで光らせるのは逆に厳しいですね。
普段ならスライドでごまかしますが、流石にここは上半分を右手、下半分を左手で取ってカバーすることにしました。


ちなみにだいぶ前に立てたLV8全SSS計画は諦めることにしました。ポラリス、スノグが自分にとってはLV9以上に感じます(^_^;)