(ホセ・)リサール

ちょっと今日は趣向を変えてその他色々書いてみます。

自分の携帯は3月で使用歴が4年になります。

いわゆるガラケーです。ガラケーですがデータフォルダは2GBあり、これならQMAの写真をパシャパシャ取れるっ…と思い選びました。

結局は整理しなくてもたくさん写真を撮って満足して終わりましたが←

極論を言うと、撮影した写真を全て処理して、それを定期的に見直すのはかなり高いモチベーションと一定の時間を要します。

ただ、時間のあるなしよりもやっぱりモチベーションの方が大事だと思います。
同じ社会人でもぺーむらさんのプレースタイルは自分もかなり見習わなければいけないとつくづく感じています。

時間がなければ自分で作る。…ただ、これが意外と難しかったり。


ちょっと話がそれてしまいましたが、自分はそんなガラケーで十分QMAの写真は間に合っていたので、気づけば4年も経ってました。

特に最近自分の携帯は不自然な再起動を繰り返すようになっていよいよ変えるタイミングかなと思い、来月にはいよいよスマホに切り替えてみようと考えてます。

スマホからブログを更新すればもう少し凝った作りに変えてみたいですねー。


・情報ツールの使い分け

最近ツイッターを始めてどう使い分けしようか色々考えてみましたが、ひとまずこんな感じでしばらく使い分けしてみます。

mixi…親しい友人、地元の友人との連絡手段として

ブログ…思ったことをそのまま書く(なので、とても読みにくく主観的な文章になってます。そもそも文章力無いですが。)

ツイッターmixiと繋がりがない人を中心に。あまりつぶやいてません。。

ツイッター主導にはならないようしばらくは様子見しつつ使って行こうと思います。

頻度的には1日2〜3回くらいチェックしてます。

ここに直接アカウントを書くと業者の人にフォローされてしまう可能性がありますので、一手間かけてしまいますがフォローして頂ける人は宜しくお願いします。フォロー、リムーヴはご自由にどうぞ( ´∀`)ノ