ブルントラント

今日は久しぶりに雪が降りましたねー。
月曜の雪は嫌でも、金曜の雪ならそうでもなかったり。


・指


アルストロメリア解禁

長かったですが、やっとアルストロメリア解禁できました。
追加UFOを1機も呼ばずに達成しました←

その代わり全曲埋めはしましたし、設定が現金でもパセリでも同じ場合はパセリで1曲プレーをひたすら繰り返しました。
特に平日の場合は終電1〜2本前に会社を出て、指をちょっとやって帰宅という流れが多かったのでスムーズに称号パーツをゲットできたのだと思います。


アルストロメリア…970k→972k

解禁してすぐにやってみましたが、一応更新はできました。
wikiにもあったように甘雨やマスターピースでよく見られる乱打が出てきます。
これがある程度光れば鳥Sは見えてくる…はず。

○少年リップルズ…970k→979k

久々に有言実行で記録更新できました。
とにかくこの曲はつなぐことですね。
特に序盤で厳しい箇所が2箇所あると思いますが、グレてもつながないとスコア伸ばすのは難しいですね…

今回は全体的にそれなりに繋がって、サビ部分もそれなりに光らせて、イントロ・アウトロの失点も極力抑えられたのが良かったと思います。

できれば鳥S欲しかったですが、しばらくは放置します(^_^;)


〇TRUE LOVE…965k→968k

ちょっとずつではありますが、ほぼ毎回ベストが出ている曲。目標は975kです。

10987
11556
□13□
1243

1、3、5を右手で取った後に6〜11をスライドで取る練習をしています。
本来であれば6〜11も交互に打つのがベストでしょうが、自分はまだ慣れていないのでスライドでごまかしてます(笑)

とはいえ、1と3を右手で取るだけでも効果は十分でした。自分みたいに運指を覚えるのを面倒な方でもこの曲はすぐに見返りがくるので試してみると良いかもしれません( ´∀`)ノ