黒シャツ隊

赤シャツ隊の分岐をなぜか青シャツ隊とやってしまった人です←


・瑠璃の祭典

今作最後の瑠璃魔神が終了しました。
前回と合わせてトータル35回討伐となりました。

12月、1月と文系の復習を疎かにしてたツケがきましたw

特に検定流出問は全然対応できてませんでした。それ以前に旧問の抜けも増えて結構凹みましたね…

日曜はだいぶ盛り返せたので良かったと思います。どのジャンルもそうですが、討伐隊は準決勝が本当にエグい!
ただ、そのエグさゆえのやりがいもあった気がします。
通常のジャンル限定大会だとそんなに味わえるわけでもありませんが、このモードなら本人のやる気さえあればいくらでもその緊張感を味わうことができますよね。


そんなこんなで瑠璃魔神でマッチされた方はありがとうございます&おつかれさまでした!


・録画

一応4から毎作録画してきたので今作も。
今作はジョイボ閉店もあり、録画ゼロでしたがせっかくなので土曜は池袋で焼肉を食べる前に高円寺で魔神を録画してきました。

ジョイボの店員さんもいて少しホッとしました。
雰囲気は多少違いますが、系列店ということもありジョイボと似た感じがあって良かったです。

録画の内容としては自分なりに頑張れた動画も撮れましたが、QMA8の雰囲気を思い出したくなった時にでも見返すだけにしておきます。


自分のPCには一応4からの動画を全て入れてあって、ごくたまに見返すと何ともいえない懐かしさを感じます。


・指

ちょっとスランプ入りました。

しばらく放置が必要?かもしれません。


○ステラ…942k→948k

久々にやったら伸びました。もちろん横から押してます←


○Slang…950k→952k

もうちょっと伸ばせるかもしれませんが、大きくは伸びないでしょう。


いい加減アルストロメリアが解禁されてもおかしくないと思うのですが。。