秋を感じてきました

まずは言い訳から。。。

名匠戦には結局参加してきました。だいぶ前に行けない的な日記を書いていたので、これだから(ryと思われたかと。


名匠戦前日の夜になって今週は土日休んで良いことが分かって慌てて参加したという次第です。

流れをまとめると…

・金曜

切符購入。
サークル1クレ。
荷物の準備。

・土曜

新横浜から新幹線。
名古屋でひとしきくん、マイヤちんと合流。

軽く天体してから当日エントリー(キューブ)。

AMEMAさんに完敗した後、敗者復活戦。

308.70という微妙な点数だったんですが惜敗でギリギリ引っかかるラッキーな展開。

2回戦は線結びに大苦戦するもののなんとか通過。
3回戦でペトラさんと当たって終戦。まあ頑張った方だと思います。

久々に色々な人とお話できて楽しかった!

夕飯はいつもと違うメンバーで。なかなか濃いトークでしたw

その後軽く天体して解散。
結局ホテル予約できず、瀬間さんの部屋で一杯やって就寝。この名匠戦終わった後の夜が毎年好きなんですね( ´∀`)ノ


・土曜

一気に京都へ。
道中は歴史の勉強したり、マイミクさんと連絡取ったり。

京都着いた後、七王で大関とスズキさんと遭遇〜( ´∀`)ノ

1クレだけやって北野天満宮へ。
とりあえずQMAメインの遠征でも京都の観光スポット1箇所はいきたかったんです。。。

紅葉にはまだちょっと早かったんですが、一部はなかなか良い色してました。
茶店で一服したりしてゆったりと。

その後は円町に移動してシャンテさんと合流。いつも車ありがとうございますm(_ _)m

ヌエルに移動してリムルさん、ツインテさん、あきさんと合流。みんなで1時間ちょっと天体などを。いつもお付き合いありがとうございます!

ヌエルに行くのはもうこれで4回でしょうか。京都=ヌエルは流石にオーバーかもしれませんが、それ位良くお邪魔してますねー。

その後はお待ちかね「わらい焼」。
予想以上においしかったんですよ。
一応京都がメインみたいですが、東京にも1件あるから今度わらい焼にわらいさんを誘ってみようかなw

その後はシャンテさんに京都駅まで送って頂き、解散。

お世話になった方には改めて感謝です!!

会えなかった方もまた別の機会に( ´∀`)ノ


京都から帰りの新幹線は爆睡。
非常に濃い週末でした。