けじめ

とりあえずQMA8でやりたいことは瑠璃魔神終了とともに一通りやり切った感があるので、活動はぐっと減ってしまいました。


3月まではちょっと忙しくなりそうなので、ちょうど良いかもしれません。


旅行記

…というわけでしばらくは旅行記でごまかし続けると思います。

前回はグアムのプレミアアウトレットの途中まで書いた気がします。

思ったよりこのアウトレット広くなかったんですよ。

一通り見終わって、買うとしたら靴くらいかなーとアタリをつけておいて、いったんアウトレットを出ました。

向かうはその名もTuesday's(笑)

T.G.I FRIDAY'Sなら馴染みのある人もいるかもしれません。よく外国人がたくさんいる、赤と白のストライプが印象的なお店です。

FRIDAY'Sは世界各国に出店していますが、Tuesday'sはアメリカではFRIDAY'Sと並んで有名なチェーン店らしいです。


店の雰囲気は全体的に薄暗くて各テーブルごとに小さな灯りがついてる感じ。
テレビでは大リーグかアメフトの中継が常に流れていて、如何にも…という感じです。

ここも比較的日本語は通じましたが、やはり注文は英語を使わざるをえない…。
サラダバーの割引のシステムがちょっと分からなくて手こずりましたが、それ以外は無難に。

注文したものは以下の通り。

ヒレ肉のステーキ(250gくらい?)

リブロース(味はスタンダード、サイズはフルセット)

サラダバー

マッシュポテト

それぐらいかな。
初日のアルコールはホテルに取っておきたかったのでトロピカルなんたらを注文。
これが大当たり。

注文したやつを3人で食べたんですが、思ったよりも簡単に食べ切れました。

リブのフルセットが見た目以上に大きくて焦りましたが、半分くらいは骨しかないので案外あっさりと。

味のベースは日本にもあるリブサンドみたいなやつと同じで、スモークの香りとちょっとしたほろ苦さがよく合います。

ステーキの方は厚みがあって食べごたえがかなりあります。

なるほどこれが彼らの味か。
それはまあ太るのは無理もないかなと(^_^;)

個人的には付け合わせが気になったのですが、とりあえずブロッコリー多すぎwポテトは良い感じだったのですが。

結局3人で100ドルかかりませんでした。


…この記事書いてたらだんだんお腹減ってきました(笑)