ねむい

改めて自分はハートが弱いなと思った次第。

いったい何をやってるんだ…


まあ暗い話をしてもしゃーないので。。。


琥珀魔神

2日目…4クレ
3日目…0クレ

結局討伐は1回で終了。全答は無理でした。。


瑠璃できそうなのが、金曜深夜か土日の早朝…なってこったい!



旅行記

しばらくネタ切れになりそうなので、旅行記をちびちび書いてきます。


○0日目(成田泊)

今回は朝早い飛行機だったので、前日成田に泊まることに。

自分は朝からフリーだったので友人1人と合流して先に成田へ。

3週間ぶりの成田。
あまり新鮮味はないんですが、今回は前回いけなかった成田山新勝寺へ。

門前町で有名な成田。
駅から歩いて数分で趣のある店が数多く立ち並んでいます。

中には明治創業の旅館があったり。食事所はほとんどがうなぎ推し。

成田でうなぎ??と思いましたが、鰻をモチーフにしたオリジナルキャラクターもいたりしますw

駅から歩いて10分程で正門。改修後のため、少し違和感がありますが、かなり迫力あります。

門をくぐると石段が待っていますが、そんなに段数はありません。

いくつか門をくぐり抜け、石段を登り終えると本殿です。

平安神宮よりは小さめに見えましたが、立派なものです。まさに雄大

本殿以外も一通り周り、池や大きな塔も回りました。

もみじが思ったより多かったのと、梅がたくさん植えてあったので、春先か秋に行くべきでした←

途中で小雨も降って夕方近くになり、山道は少し異様な雰囲気。

一周した後は出世稲荷神社に参拝して成田駅に戻りました。
まあ出世どころか置いてかれてる感も否めないのですが。。


その後は夕飯の候補地を下見。
沖縄料理屋か数多くのフードファイターの写真がたくさん飾ってあったお好み焼き屋か釜飯屋。

もう1人の友人と合流し、結局駅近くにある釜飯屋へ。
これがまさかの大当たり。今度また行きたいです。


たらふく食べてお酒とつまみを準備した後、シャトルバスでホテルへ。

シャトルバス内はほとんど外人さん。成田はグローバルなんだな…

ホテルは1泊1500円という破格の安さでしたが…まあ色々とありました(わらい)

この日は明日に備えて早く寝るべきだったんですが結局夜更かし。

次の日記で1日目の内容を書く予定。