ねむい2

前回日記に引き続き旅行記

○1日目

朝はなんとか起きて送迎バスに飛び乗って空港へ。

空港に入る手前でパスポートのチェックを受けました。

空港は予想以上に雄大だったけど、人が少なかった。まあ朝7時台なので(^_^;)

デルタ航空の所だけやたら混んでるなやだなと思ったら、自分もそこでした←

もう国内のバーコードをかざす方式に慣れてしまったから面倒に感じてしまいました。

かなり早く着いたんですが、色々待ったり手続きするだけで気づけばもう10時でした。

定刻どおりに出発。
実は東京から行く分にはグアムも沖縄も大して所要時間は変わりません。

グアムは時差1時間進んでいるので到着は16:30頃。

飛行機に乗っている間はかなり暇をもて余すと思いきや向こうの入国に必要な書類書いたり、機内食食べたりでこちらもあっという間でした。

到着後、入国審査を受けましたが審査官が日本慣れしすぎてびっくり。

今回フリープランのツアーということで、現地の日本語達者な人に連れられてバスへ。

予想以上にフレンドリー&日本語うまい人多すぎ!ここは日本領?と思ってしまうくらい。


天気はまるで自分達をディスるかのような大雨ー。

こちらでは9月は雨季らしく、スコールも多いみたいです。

バスがマルカワのフェリックスガムと同じ甘い臭いだったくらいで、街並みを見てもまだそんなに実感湧かず。

ホテルはオンワードビーチリゾートという所で3泊の予定です。

ホテルに着くと旅行会社のカウンターが常設してあって、ツアーの確認やら何やらの話を聞くなど。

初日は晴れてたら海辺で夕暮れを見ながらバーベキューの予定でしたが、あいにく雨のため中止。

それじゃあんまりだということで、グアムプレミアアウトレットモールへ。

今回シャトルバス乗り放題券が付いていたので、移動の足としてバスにはかなりお世話になりました。

本数もかなり多く、約8分に1本ペース。地元のバスより全然多いw

バスの作りもバスによってはちょっとずつ違ってました。よく外が見える作りをしていて、夜は窓から入ってくる風が非常に心地よいです。

バス5分で例のモールへ。
規模としてはやや小さめ?
それでも見ごたえは十分ありました。

ここは庶民向けのブランドが多く、日本より安く色々なものが手に入ります。

自分はここで気になる靴を見かけたものの、この日は買いませんでした。
つづく