GW前半戦

2泊で山梨行ってきました。

・初日

勝沼でワイン初挑戦
→石和でQMA
→宿で寝落ちするまでお酒

・2日目

甲府から1時間バスに乗って昇仙峡へ
甲府城城跡
→宿で寝落ちするまでお酒

・最終日

少しQMA
→小作でほうとう
→八王子でぶたかつ
→町田で協力
→帰宅

とりあえずまったりした旅行をしたかったのでこんな感じ。

宿は2泊とも石和温泉でとりました。

エフェにも出る石和温泉ですが、なかなか都会です。結構何でも揃います。

ワインは1000円ちょい払えば試飲がたくさんできたので頑張って勉強しました←

ワインは大学時代にイッキさせられたあまり良くない思い出があったのですが、それは今回払拭された感じ。


・白ワイン

やや甘口あたりが飲みやすい。
辛口になるともはや焼酎と何が違うか分からないo(^-^)o

・赤ワイン

大まかに3段階に分けられます。

中間にあたるミディアムタイプがいわゆる自分が赤ワインに当初からイメージしてた味と合致しました。要するに濃い。

フルボディも試飲してみましたが、あまりミディアムとの違いは感じず。

とりあえず良い経験になりました。


昇仙峡は5年ぶりくらい?
相変わらずの雄大なるNRTでした。
バスが少ないのがなぁ…
GW中はもう少しバスを増やしても良さそうなものだけど。
おかげで久々に蕎麦を早食いすることに。

総括すればまったりできてかなりリラックスできました。本当に今日から会社と言われても問題ないくらい。

そろそろ小田原着きそうなので日記はこの辺で。

久々の関西遠征楽しんできます。5日の夜に帰ってきます( ´∀`)ノ