賢竜予選×2

ネタがありすぎて更新が面倒に感じるここ数週。というわけでmixiのコピペ!
今日は手抜きですが許してーw

もう知ってるよって方はスルーして下さいね(え



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



そんなこんなで10月の成績まとめ。

ド 13-16-18-13/41-20
フ 1-1-2-0/2-0

どうも、ドラフェニです←
今月は全国大会も無かったんで、プラチナで東京ランキング載りたかったんですがダメでした。メンテナンスしなさ過ぎ。

で、10月最後の31日は橋本で賢竜杯の予選会に行ってきました。






実は6の賢竜予選は今回が初です。
4のときは全く出なかったし(そもそも出れるレベルじゃ…)、5のときは本厚木の予選1回戦でぶっちぎりのビリでした。

というか最近は大会自体も出てなかったです。9月13日の本厚木の学問杯で理系がボロボロで2回戦落ちしてからはなんか無気力になってましたw

今回の目標としては自選の文タイを全答すること、それだけ。
個人的にはレックスくんに代表枠を獲得してもらいたいなーと思って誘いました。


当日はちょっと早めに着くつもりが思ったよりアクセスが悪くて結構ギリギリに。大会開始までフリプやってたので、きつねびさん、レイニーデイさん、レックスくんと軽く店対。自選を早速1問落としましたがw


○ルール
ボンバーマンルール、決勝2本先取(48人→16人→8人→4人→1人)


☆1回戦(48人→16人)各組1位通過&残り4枠は惜敗率

ほなみんさん(ライタイ)/自分(文タイ)/まっちゃんさん(スポマル)/ステルスモモさん(芸タイ)




惜敗率の枠がほとんどないということで、1位を狙いに行かなければならないのですが…どうみても無理ゲーorz
ゆえに迷わず文タイを投下。

・ほなみんさんとステルスさんがアニゲ温存するだろうなーとは思ってましたが、ほなみんさんはスポパネではなくライタイ。でも結局単独2つを取られ3ミス。もうこの時点で暗雲が。
・自選の文タイは使い手がいなかったこともあって2問単独正解して全答。ここでほなみんさんに1問リード。
・スポマルは知ってる問題に寄って2ミス。ここでリードを2問に広げる。
・最後が芸タイ。アニタイじゃなくて助かりました。トレーニングデイのキューブをグレイトデーニンとやってしまうものの、単独正解もあったりして逃げ切り成功。






まさかの1位通過でした(え
レックスくんも別の組で1位通過。




☆2回戦(16人→8人)上位2名通過

ボルガはかせさん(くろぶたさん)(社パネ)/ヤクモマリサさん(芸タイ)/EXルーミアさん(社セレ)/自分(地理)





いや、どうみても無理(ry
もともと1回戦突破するとはこれっぽっちも思ってなかったので出すものが無いw

こちらとしては社会と理系しか手札がないわけでして、理系がとても刺さる面子ではないので社会で即決。社パネはグロすぎるので回避、EXルーミアさんは社セレと知っていたので、ムラッ気MAXの地理を選択。

・社パネが予想通りグロい。3ミスで全体から1〜2問出遅れ。
・また芸タイかw ただ、今日はホントツキがあって「すわないあきこ」と「ダージャー」を正解してなんとか粘る。
・長考したものの、社セレを1ミスで凌ぐ。この時点でくろぶたさんが遠い存在となり、恐らく同問正解のルーミアさんと2位争い。
・自選の地理を奇跡の全答。ルーミアさんに2問差つけて2位抜け。






あれ…通過しちゃった(汗
レックスくんも通過してましたー。



☆準決勝(8人→4人)上位2名通過

めろんさん(芸パネ)/レックスくん(ゲーム)/自分(ノンセレ)/ラーフさん(政経

だからどうみても(ry
魔力4000が安定しない自分が完全に浮いてましたw
そして投げるものが(ry

本当に困った。理系しか手札が無いのに、理系を出したらどうみても逆効果。ライマルはレックスくんに差し込みになってしまうし…。パネル、タイピングで勝てる相手ではないと思ったのと、文系に寄ってくれることを期待してノンセレ。

・最初の芸パネが恐らくNORMALだったが、3ミスくらいして一瞬にして置き去りにされましたー。
・ゲームはまさかの単独正解を取るも差を埋めるほどでもなく。
・ノンセレ4ミス…なぜ投げたしw 文系に寄るどころかアニスポに寄りました(涙)
・せ、政経だとぉ…全然解けなくて終了のお知らせ。経済学部(笑)






というわけでぶっちぎりのビリでした。まあ当然ですよね。レックスくんも3位だったので、ぼくたちのぼうけんはここでおわりました。


決勝ではラーフさんが第1セット・第3セットを獲得して優勝、カムカムさんが第2セットを獲得して2位。今回は本戦出場権は2枠だったので、ラーフさんとカムカムさんが権利を獲得されてました。おめでとうございます。

振り返ってみるとライトな自分が準決勝まで進めたのはどうみても出来すぎです。5のときよりも進歩できて良かったと思います。
また、1回戦ではまっちゃんさんから、2回戦ではEXルーミアさんからエールを頂いたりして、なんか大会ってやっぱり面白いなって感じました。もちろん結果が良いに越したことはないんでしょうが、久々に大会の雰囲気を楽しめました!

大会終了後はエキシをスルーして(ちょっぴり出てみたかったのですが、人がたくさんいたので…)、厚木組、相模原組の人たちとすぐ上にある焼肉屋で久々に食べ放題して赤い話をいっぱいしました。

その後はレックスくんのjubeat見たりして、日付が変わる頃に帰宅。関係者の皆様お疲れ様でした。
アゼクーラが閉店してから相模原の大会は消えてしまったので、今回をきっかけに今後は橋本を起点に通常大会を開いていって欲しいものです。


昇竜杯のエントリーも今日の昼に済ませたので、次の照準に向けて頑張りたいですねー。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



11月は1日、2日と自宅警備員ですた。

さすがに学祭の最終日ぐらい行くかーと思って昨日は最後の学祭をぶっきーくん、ローレルくんと3人で行ってきました。

まあでも予想通りやることはない&CPUルーム使えないということで、結局1時間も滞在せず駅からちょっと離れたはなまるへw

せっかくだからGIROPPONの賢竜予選行きましょうよーと言われたんで行こうとするも改札入って電車乗った瞬間に…


(ぶ ´∀`)「締切だって」



まあしょうがないですよねwちなみに11時ちょいすぎがボーダーだったそうで。

というわけでずっと観戦。久しぶりの観戦だったけど、色々勉強になりました。今回のまーじゃんぱいを使うやり方も戦略性があって面白いですねー。

優勝はニックナックさんでした。関係者の皆様はお疲れ様でした。
印象としては五反田勢がすごい頑張ってたなーと。

なんか歩き疲れちゃってもっと話したことないQMAプレイヤーに声かける元気もありませんでした、あぼーん


今日は授業無いのに学校来ちゃったのでGAO行くと思います。
フェニックスメダルまであと15枚!(遠い、遠すぎる…)



四国行ったときのフォトを適当に並べてみますw












あと、今さらですがカンフードレス気に入ってます。…というわけで7のカード絵はマラ様のカンフードレス絵で(何

また時期が来たらキリサメくんにお願いすると思います、良かったら暇なときに作っていただけると助かります!