モーニング大会その2

昨日、おとといの勢いで80F超えとか狙ってみたんだけど…orz

最初シルバーの方に勝って78Fに到達するも、そのあとは引き分けと負けの繰り返しで72Fまで落ちたので今日は終了。

全国対戦の方も、SSS3で2位-1位-4位-2位-3位-3位-4位となってSS1に降格して終了。ここが1つめの壁でしょうか。

てか、こんだけプレーしたつもりなのにやっと七段。こりゃあプロも無理だw


・先日の宝石昇格動画を見直してみた

明らかに自分のことを深く知っている人のコメント、明らかに自分を知らない人のコメント色々あって面白いです。これだからうpは止められない(何

ちなみに前者を書き込んだ方はブログをいつのまにかやめてしまった「あの」Cさんかと思うんですが、当たってないですか?

後者のコメントは、具体的に言うと「いくらつぎこんだんだ」「この順位でこの正解率はドラフェニスパか?」の2つです。

いくらつぎこんだかという件に関しては以前mixiにも書いたのですが、


86740円です。<激しくどうでもいい解説>

・極力100円1クレの店でのプレーは避けた(64クレ、ちなみにこのうちの8割くらいがジョイボで録画するために)
・200円3クレの所ですらあまりやらなかった(ラウンドワン町田など)
・その一方で相模大野のセガモバで累計約100クレほどをサービスしてもらった、GAOの100円3クレの日にも結構顔を出した…etc.

ちなみに上記の金額にはトナメや全国大会だけではなく、レッスンや天体などといった費用もカウントされている。

ただし、遠征にかかった交通費はノーカウント。とはいえ、今作は新宿を中心に稼働時からすでに2クレの店が多く、定期券圏外の所まで行ってわざわざプレーしたのは大和数回と本厚木数回、国分寺1回、大宮1回ぐらい。