冷静と情熱のあいだ


もう9月ですかー、早いなあ。。。

沖縄旅行の写真をうpしようと思ったのですが、実は全く圧縮していなかったことに今更気づきました。

全くのデジカメ初心者な者で、これでは到底うpできないのでまた次回に先送りですねw

…とまあ、せっかく久々にPCで更新しようと思ったのにネタがないのでmixiの日記転用(若干追記あり)。


・9/1

今月、地元の首席になりました(2ヶ月ぶり)。まあGAOでやらなかった分をほとんど注ぎ込んだってだけですが(笑)

あと、魔力がやっと4000に到達しました!!





これで実力的にはスーパーライトからセミライトぐらいになったのかもしれません。

・どうでもいい今日の流れ
家出る→新宿到着→タイトーでAnAn5クレ→GAOで2クレ→偶然大学の友人とすれ違い、部活に連行される→学校で部活→大野で4クレ


ド 2-0-1-1/2-0

マッチングは歴帝のみ。称号獲得おめです。

トナメは時々過疎りますねえ、このゲームももう終息に向かっているのだろうか。


魔力は4000キープを目標にして、できれば東京ランキングに乗れる位になれたら…と思ってます。

AnAn2の方はというと、

S1 0-4-0-0
SS3 0-1-0-0

といった感じで決勝には行けてもなかなか優勝できない歯がゆい展開。

歴史・地理・社会でやっと偉人を獲得。しかしまあ、超人が遠いのなんのって。



・9/2

カッシーニくんが新宿GAOに来てくれました。

彼が隣で天文の実テやってたんだけど、カッシーニに関する問題を引きまくっててさすがに吹いた。

・成績
ド 2-0-2-1/4-3

・マイミク
あんずさん 2回

フェニックスメダルまであと38勝。宝石になる前にもらうのはたぶん無理でしょうが。
さて、自称嫌王の人が賢王になったということで、近々録画のオフ会やろうと思うのですが、誰かやりませんかー(^_^;)


・AnAn2

SS3 0-1-1-2
S1 0-1-0-0

AnAnを始めてから、初のリーグ降格。この辺が実力相応というところなのかな。
4位を2回も取ってしまっては。頼みのツキも回ってこなかったし。回収の難しいこのゲームも、やはりどれだけ問題数を見るかというのが大事な気がします。

特に問題数が圧倒的に多いせいか、自分がやった回で同じ問題が出たという記憶が今のところないので、例えば大野でよく会うわらいくんのプレーを見たりっていうのが案外大事なんじゃないかと。



・9/3

まあ今日なんですけど、今日も朝AnAn5クレやってきましたよー。

S1 1-1-1-0
SS3 1-1-0-0

S1リーグで久々に優勝して、なんかリズム感が良くなってきました。SS3リーグにも復帰したし、SSリーグに残れるように頑張ろう。できればあんこペコーさんとマッチできるくらいになりたいのだけれどっ!


今日は特に決勝で、相手に解答権を取られる→相手がミス→自分がゆっくり正確に解答
という流れでの勝ちが多かったのですが、正直やっぱり自分がどんどん先手を取って相手にプレッシャーをかけるのが理想ですよね。

実はさっきまで卒論の書き方とかいろいろ探してたらいいサイト見つけたのでちょっとテンション上がってきました。さあて、これからGAOにでも行くかな(←