6月総括


みなさん、お久しぶりです!

さくらふぶきが帰ってきました〜(何

前に日記に書いたとは思うのですが、6月27日をもって3週間の教育実習が無事終了したわけです。しかも家にネットもなければケータイのパケットも節約してたので、いつのまにか1ヶ月も放置することに。。。

教育実習のせいでくまは自粛せざるをえな(ry

…どんなに忙しかろうと好きなことなら時間を割く事ができるって話聞いたことありますが、まさにその通りというオチに。。。


☆6月成績まとめ

ドラゴン   4-4-4-6/36-11
フェニックス  0-0-1-0/3-0
キマイラ   21-18-22-11/53-8

とりあえずまとめてみましたが、総括してみると…


<良かったところ>

・ドラフェニスパイラルで定評があるわりにはフェニ落ちが1回のみで済んだ

1回戦落ちは日常茶飯事なんですが、連続1落ちがあまりなかったのが良かったのかな?

・思ったよりドラゴンの決勝でも4位ばっかりじゃない

決勝では確かに4位が一番多いけど、自分の中ではもっと多いと思ってたのでwww

<悪かったところ>

・全国大会の準決落ちがひどい

まあセレクト、マルチなら仕方ないけど、パネルやタイピングでもフツーに落ちてる現状(涙)
予選落ちもちょっと多いなあ。前回より増えてはダメでしょう。
ちなみに今回の全国大会は素点でもMax175000だったので1000位内すら入れなかったという。
前回は600位台だったことを考えるとだいぶ落ちましたw


他にも色々あるけどキリがないので割愛っ

見てのとおり、先月よりは当然抑えたものの、ミドルな感じに。
この6月中に白銀初段⇒白銀十段になり、CLUBSEGA相模大野の首席になりました。








母校が地元ということもあって、QMAシリーズを通じて6月は1クレも新宿でやらなかったんですよ。

日曜とかに海老名で少し稼いだりしてたけど、基本実習帰りに大野でやることが多かったからってのが理由です。
蛇足だけど、イミグラ海老名からは撤去されたようです。まああの街で18歳未満立ち入り禁止じゃあもうからないって。しかもあの場所はよくつぶれるところなんですよ。戦場の絆だけが妙に盛況だった印象しかないwww



ここで大野の設定について紹介を。Wikiに載ってないみたいだし。

相模大野にQMA設置のゲーセンは2件あります。

・CLUBSEGA相模大野

100円2クレ、2台。

ちなみにセガモバクーポンで週1で2クレタダ(店員さんによっては4クレサービス)、そして毎日20ptずつたまる来店ポイントを100pt貯めればさらに2クレサービス。

要するに、週5回来校すれば4クレが必ずサービス。(週1でも2クレは必ずサービス)
それを利用したおかげで6月は2クレの設定に上乗せして14クレもタダになりました。

2台しかないのがネックな訳ですけど、連コするのは一部のライトだけで、比較的やりやすいかと。


・宝島 相模大野

ここは5が稼動しているレアな店です(現在稼動しているのは全国で39校、主に宝島系列は結構多い)。
てっきり6やる気なんてこれっぽっちもないと思ったら…






なんじゃこりゃー(爆)

5は100円2クレ予習3周で2台、6は100円1クレで4台あります。


6月も尊敬すべき多くのくま仲間とマッチングさせて頂きました!

てぃんくるさん    2回
サッシーくん     4回
ミートくん      
アイマスターさん  2回 
ぶっきーくん     3回
ぺーむら先生
しんほむら先生  2回
ミューミールくん
ごさくらまち先生  2回
スタパスタさん
歴帝
レックスくん    
とちおとめさん   2回
ESTELさん

中でも印象的だったのは歴帝、ぶっきーくん、さくらふぶきで決勝行ったセットw
地力の差が圧倒的に違うので4位でしたがwww

ごさくらさんと決勝いったときは自分が相当ひどかったのは覚えてます。
レックスくんの時は、ハンデをくれたのでギリギリ勝てたけど。

とりあえず6月はこんな感じでした!7月はパケ放題に戻したので今後は携帯からちょくちょく更新しようと思います。

こっから先は昨日と今日の成績。

・7/1@キャッツアイ町田

ド 0-2-0-1/3-2

マッチング…歴帝、LIARくん、しょこら氏、レックスくん(同突)、ESTELさん

まあそれにしても最近歴帝とマッチしたときの自分の不甲斐なさはハンパネー。LIARくんと決勝行ったセットは、前半理系、後半文系だったのに33点しか取れなかったときは泣きたくなった。まあ通過できたからいいものの。

・7/2@CLUBSEGA相模大野

ド 0-1-0-0/3-0

今日はクーポン使ったら帰ろうと思ったら、店員さんが4クレも入れてくれたので4クレやりましたw
スペルゲン反射光をなぜか深読みしてスペルゲン光反射とやって決勝いけなくて凹んだけど、魔力がついに3500を超えました!!

その次のクレがパッとしなかったからすぐに3400台に落ちたけど、一時的に自己ベスト更新して3519を記録。





QMA6の目標として、

・さくらふぶきを瑠璃賢者にする
・魔力4000オーバー
・全国大会を素点だけで20万オーバー
・文系タイピングの正解率を90%以上にする
・店舗大会で3位以内に入る

の5つが当面の目標。後半3つがキツイかと思ってますが。

石はもう50000超えたので、月15000ずつやっていけば余裕だと思います。少なくとも毎月のペースで全国大会がある以上、大丈夫なはず。

魔力4000は現状ではまだまだ遠いですが、ここでの目標は1回だけでも超えるという意味なのでw
安定だったら3000超えていれば充分です。

素点で20万超えは相当運の良さが必要になります。40000超えが時々しか出ない&30000以上が安定してでない現状では180000すら超えられないので。。。

現在81%弱なので厳しいですが、店舗大会とかをモチベに一気にまとめる時間を近いうちに取ろうと思ってます。

運の良いことに、今作では店舗大会で決勝には実は2回も出させて頂きまして。ただ、それで満足して4位で終わってしまうことが多いです。


今月は全国大会までにある程度充電できたらと。未処理写メが溜まりにたまってますwww