部活の新歓

今日はくまネタではないっす。気が向いたら読んでみてください(笑)


自分、実は体育会系の部活に入ってます。ついこの間の2月までは普通に活動してたし、12月までは幹部として、部活をまとめる立場だったわけです。


…んで、今日新歓行ってきました。最初は新入生いっぱい増えたな〜って印象だったけど、だんだんバラバラになったんじゃないかって思うようになりました。

特に留学生が酷い。今日の飲み会の馬鹿騒ぎは異常。今の幹部は少し甘やかしすぎてるのかもね。

確かに部員の確保は大事なんだけど、仲良しクラブじゃあその辺の飲みサーと何も変わらん。

自分が1年のときは先輩が体育会の厳しさを教えてくれたけど、今はホントその辺がグダグダ。


今日は終始そんな話ばっかりしてたから全然楽しめなかった(笑)


早く内定頂いて部活に復帰せなあかんなー。

自分は叱り役ではないんだけど、このままだと本当に部活として終わってしまいそうなんでちょっと幹部経験者として深い話をしようかと思います。

以上が感想。

それにしても今年16人も入部とかありえないw

9月、2月、3月は週6で強制練習なのはみんな知ってるのか?

よくよく考えると、自分はよく練習前にQMAやる体力があったと逆に感心してしまう(え


明日は大和の大会出るかもしれないし、海老名でラーメン食べるかもしれないです。