不死鳥杯を終えて


まずは先日の日記にも書いたように録画してたものをニコニコにうpしたので公開します。




引き続き、学多を。




引き続き、雑線を。




引き続き、ゲームを。





学並べ縛りもやったのですが勉強不足でした。これだけはもうちょっといい動画にしたいので、次回縛ったときにでも上げようと思います。



何はともあれ先日不死鳥杯に行ってきました!


レジャラン秋葉といえども、参加者80人+見学者+観戦者+一般プレーヤーがいたのでなかなかのカオスっぷりw


自分はGAOでハイプレーの後、せんりくんと合流、秋葉に移動しました。

いざ着いてみるとカッシーニくんがまさに1回戦始まった所。大逆転で1位をもぎとってましたねー。

2回戦開始までまだ時間がありそうだったので、せんりくんがトナメを数クレプレー。


そして、まさかの展開でその時がやってきました。。。






祝!あかばせんり氏、黄玉達成!




2回戦の芸並べを頑張ったかいがありましたねー。決勝ではほへ○へさんが譲ってくれた感もありましたが、それを引き出したのは3回戦までの区間賞だったのではないかと思います。


でもふと思ったのです。やはり黄玉(笑)ではないかと。彼はどうみても青の気質を持った紫の人ですよね!?

確かに上の雑線の動画は使い手らしいプレーでした。と同時にゲーム縛りも使い手らしいプレーでした。


そしてその喜びの雰囲気に浸っているうちに。。。


カッシーニくんの2回戦が終わっていました。


あああ、申し訳ない。応援に行くと言っておきながら。黄玉になったというわけで早速店対。

カッシーニくんの友達のXAXISくんも来てくれました。


☆フリー




その後、ごさくらまちさんに非常に似た方がいらっしゃったので声を掛けたら本人でした、気づくの鈍くてすみません。

ごさくらまちさんと一緒にクランツゆきさんやなすびさんも来ていたので色々な縛りをやらせてもらいました!


☆フリー



歴史の神にノートを見せてもらいましたがきれいな字でキチンと整理されていました。自分ももっと整理に力を入れる必要がありそう。


☆歴史縛り



ごさくらまちさんがここから参加。皆さん強いです。


☆学並べ縛り



さすがです。復習不足というより学問検定やらないこと自体が問題かもしれませんね。。。

あ、もし写真載せるの嫌だったら言ってくれれば消しますのでー。



☆学ビジュ縛り



エフェは落とさなかったのですがやはりキューブ問は4から苦手です。。。



何回かエントリー写真をうまく撮ろうと思うのですが、カメラの性能上タイミングが合わないのと、蛍光灯の反射がつらいのでうまく写らんです。



☆学線縛り



さすが、4の時せんりくんは学線の使い手でしたからねー。



ホントはまだまだうpしたいものがあるのですが、ちょっと時間がないので続きは次回に持ち越します。




蛇足

・GAO12位内に入れず。ま、まだまだ廃人ではないってことかな?最終日にTOEIC受けなきゃよかった。。。結局TOEICもひどい結果だったし。

・LIARくん、カッシーニくんと今日のトナメでマッチ。後半はドラフェニスパってました。