ロケテとか


明日から4連休やっほいっ!なさくらです。

とりあえず今日は70分もプレゼンするというなかなか精神的に重かった授業が無事終わったのでスッキリ!

昨日は久しくTKEASYとバイト前にクマー。

水曜はキャッツ町田も2クレに気づいて行ったら、そりゃまあひどかったのなんのってw

もうCREDITの所が3超えてる人大杉です。でも譲ってくれる方がいて6クレできますた。

最近フルゲートのプラチナから遠ざかっているような。逆にサブカの方が調子良かったり。アニスロはたった100問覚えただけで予選落ちの数が減りました。まあアニタイやるよりかは覚えやすそうなのでしばらく頑張ってみます。



ところでQMA6ロケテの話があちこちで出ていますね。

自分は基本ロケテには行かないたちなんで、あくまでも噂で知りえた情報をもとに意見しますね。見たくない人は飛ばしてください。








・右側ジャンルの増加

これは素直にうれしいです。紫の人なので。一応自分は文系ですが理系の学問も好きなので両方頑張りたいところです。
雑学に関してもいい感じだと思います。

左側ジャンルが得意な人にとっては当然分が悪いわけですが。


・ランダムの統合

これも自分の場合特に気にしてません。というのもランダムの武器なんてないですから。

あえて言えば地理が82%だけど。そんぐらいじゃ武器とは言えないですから。少なくとも85%を超えないと、知らない問題に対する不安が残ると直感的に感じます。


・他形式の統合

これは正直微妙です。特定の形式を極めるのに必要な努力がこれまでの数倍以上となるんですから。

でも逆に言うと自分は横1列で武器を作ったわけでもないし、多答とか順当ても武器にしてないんですからダメージは少ないかと。

確かに5では明らかに多答や順当てを押さえたもん勝ちみたいな印象はぬぐえませんね。


・昇格試験?

まだ実施されるかわからんのですが、基本的に要らないかな〜。例えば宝石賢者のクオリティが全然違っても構わないと思うんですよ。本当に強い人はプラチナでランキング載りますし、店舗大会や全国大会でも勝てるじゃないですか。

で、どうしてもやるのであれば少なくともライト層は優遇されるべきです。そうですね、賢者ぐらいまでは本当に簡単な感じにしてはいかがでしょう。
時々mixiのコミュ見ますが、譲ってもらって昇格している人がこんなにいるってことは今の昇格試験制度が間違っていることを暗示しているんじゃないですかね。

あと、初期の黄金・白金試験のようにバグの恩恵でクリアができるのであれば最初から試験をやる必要ないと思います。自分は少なからずそういった恩恵を受けてきましたから説得力は全然ないですが。



・その他

あとは先生が変わるとかグラフィックが変わるとかあるらしいですが、どうせ慣れてしまうんですよねw

そういえば5初期のマラさまのガッツポーズに対する突っ込みが多かったりしましたが。むしろ最近は4の方が違和感を感じるぐらいですw


これからせんりくんとオスロー行ってきます。

日曜にはLIARくんも町田に来てくれるとか。とりあえず4連休のうち半分はくまに使うんでしょうね、では。