236クレの激闘


ついにこの日がやってきました。

もちろんアイスでですがw

当初は早朝プレー1回やればあっさり済むだろなんて思ってたらとんでもない。朝は朝で強い人もいます。

もっと早くこの店の存在に気付いていたらと思ってみたり。

実際ここでは12クレ目にしてアイス来ましたからね。

ともかく試験中応援してくれた方々には感謝したいと思います!

あと、せっかく金剛賢者にしたので、近々日記のタイトルをさくらふぶきの白くま日記にしようかと思います。


達成したのは昨日の夕方なのですが、写真とか集計の準備が終わっていないので軽く昨日昇格した1クレにスポットを当ててみようと思います。


予習の状況としては2回設定ですが、このときは3周できました。ただしその6クレ前に5周してフルゲートでつながれたので普段通りと思っていました。

案の定、ルート別の投票も完了し無事に1回戦が始まります。


1回戦:スポーツスロット

1問目でリッピが作れそうだったのでいきなりダイブ。しかし、よく見ればアリゴ・サッキじゃないですか。

2問目。。。



・・・・・・あれ?


なぜか残り2人の解答がやけに遅いです。おかしいなあ。2人とも落ちたかなと思ってたら自分が落ちました(爆)

まさかのアイス状態に体がしびれはじめます。

ここでカンスト72クレ目に起きた1回戦芸タイ4問目からの回線落ちが思い出されます。

しかし、今回は2問目から!しかもスポスロならなんとかなるだろうということで4問取って1位通過。


2回戦:学問タイピング

正直ここで芸タイやらアニタイが来られるとつらいなあと思っていただけに助かりました。

4問取ってこれまた1位通過。


3回戦:芸能一問多答

やってくれるね、コンマイさん。???が多答になってしまった(滝汗)

3問目まではとりあえず何も分からず全押しするも全て×。あせりはつのります。

4問目。。。これどっかで見たことあるなあ。これも確か全押しでよかったような。というわけで全押しで正解。これでCOMに並びました。

5問目はケツメイシの曲選び。他の2つが明らかに違ったのはいいが、3と4にするか4だけにするかで悩む。結局4だけ押したら正解。しかしCOMも3人くらい同時正解。

6問目は全員外して終了。

結果は、



29.33点で1位w


ちなみに2位にCOMは18点くらいでした。どうやら空気を読んでくれたようです。

そして決勝戦、今まで出し続けた☆1のノン線を出し、無事優勝。


たかがアイスの昇格なのに何をぬかよろこびしとるんじゃと言われればまさにごもっともなんですが。

総合正解率65%以下の大会には出れないのに、フツーの店舗大会だと1回戦をなんとか通過しても2回戦でボロ負けするような鍍金賢者であるということを考慮して下さいね(笑)


このあと喜びの報告をキリサメさんにして、町田へ移動。昇格直後の1クレが優勝でなかなか充実してました。

後日写真等をUPするつもりですが、今日は宝石試験ダイジェストの後半、114クレ-236クレを載せておきます。興味のある方はどーぞ。



あ、いい忘れましたが自分は基本決勝ではノン線か学並べしか出さないので太字にしなくてもどっち出したか分かると思います。

☆ZETTON厚木(9/22) 早朝プレー2回目!!

114クレ(4人) ノン線3位-アニメ・特撮3位-映画6位

115クレ(8人) 学並べ1位-スポ○×3位-ノン四字3位-(ゲーム・雑多・スポ○×・ノン線)2位

116クレ(6人) 地理3位-雑順5位-音楽4位-(学タイ・ノン線・ゲーム・芸ビジュ)1位

117クレ(3人) スポその他2位-アニ四字2位-雑線3位-(ノン線・アニ線・学連・雑順)1位
3人しかいなくてもダメなものはダメ。

118クレ(4人) スポ○×2位-雑四択3位-ゲーム2位-(映画・学その他・ノン線・スポ四択)1位

119クレ(6人) 雑その他5位-スポ四択2位-芸ラン3位-(ノン線・スポ順・雑連・野球)4位

120クレ(10人) アニタイ5位-格闘技1位-映画5位

ここで、これ以上人の減る気配を感じなくなったので、残りのフリープレイはトレインと理科学検定に回しました。

☆FUNFUN本厚木
月曜で100円2クレなので寄ってみた。9時開店だったのでイミグラが開くまで。

121クレ(12人) 雑スロ6位-ゲーム5位-芸多7位

122クレ(15人) ノンラン6位-言葉6位-アニビジュ3位-(雑ビジュ・学並べ・学タイ・ノンタイ)2位

123クレ(フル) 芸スロ5位-アニビジュ8位-サッカー6位

イミグランデ本厚木

124クレ(フル) 趣味1位-芸タイ5位-格闘技7位

125クレ(14人) 雑多5位-アニその他6位-サッカー3位-(芸その他・学並べ・音楽・アニタイ)4位

126クレ(15人) ゲーム10位-ノン線10位

全国大会はさくらで2クレ、なんなんで15クレ(トナメは2クレ)。勲章はぜんぜん伸びませんでした。

この時期、大学生は夏休みだし、早朝プレーも普段より人は多いよね。。。

☆歌舞伎町GAO(9/24)

127クレ(フル) 学スロ3位-スポ○×8位-アニタイ3位-(ノン線・芸スロ・スポビジュ・アニ線)2位

128クレ(13人) 学その他6位-アニ四字10位

129クレ(フル) スポ四択7位-アニタイ7位-芸スロ5位

130クレ(12人) TV・CM6位-ノン連11位

131クレ(フル) 芸その他14位

132クレ(フル) 生活一般6位-地理7位-アニその他5位
とりあえず首つないだわ。。。このあとなんなんで大会2クレ。

☆ラウンドワン町田(9/26)

133クレ(フル) スポラン16位
えええ、これはさすがにひくわぁ。もう試験中にフェニ落ちはこれで7回目だよっ!

134クレ(フル) 【フェニ】学四字1位-雑並べ1位-スポスロ4位-(歴史・スポスロ・アニ四字・ノン線)1位
フェニでもグラスラは難しいのだ。

135クレ(フル) 【フェニ】学四択3位-ノン順1位-雑スロ2位-(ノン線・学四択・雑タイ・サッカー)3位

136クレ(フル) 【フェニ】スポ並べ1位-ノンビジュ6位-雑連5位
3クレで戻れたのでよし!

☆ラウンドワン町田(9/27)

137クレ(フル) 芸四字16位
最近しょっぱなのクレがひどいぞー。

138クレ(フル) 芸ラン8位-スポその他4位-アニ順3位-(野球・スポタイ・スポタイ・学並べ)3位

139クレ(フル) 芸その他8位-雑線2位-スポタイ7位

140クレ(フル) 芸ビジュ7位-学線5位-生活一般8位

☆イミグランデ大和(9/28)
今週もTKEASY、キリサメ、せんりくんと大和でオフ会。

141クレ(フル) 学並べ4位-趣味3位-芸多5位

142クレ(フル) ノンスロ1位-学その他3位-アニ並べ3位-(アニタイ・ノン線・芸タイ・学並べ)4位

この間に店対を4クレ。

143クレ(フル) 言葉12位-学その他1位-格闘技7位

144クレ(フル) アニ四字12位-ノンタイ11位

145クレ(フル) 芸ビジュ12位-生活一般12位

146クレ(フル) 学スロ4位-ノンタイ7位-格闘技2位-(アニ多・学並べ・サッカー・雑四択)4位

147クレ(フル) 雑スロ8位-スポ順8位-ノンタイ4位-魔神戦3位

魔神の鍵は1ヶ月以上も前から取っていたけど、実際に分岐するのは初めて。
まあ、平均80点を明らかに下回っているのに結界の間に分岐したら魔神戦フラグと見て良いでしょう。
せんりくんにケータイで録画してもらいましたが、約10点程足りず失敗。。。

373となんなんで全国を1クレずつ。さくらでトレイン検定はSゲット!

☆新宿Pカーニバル(9/29)
GAOがダメなので気分転換に。

148クレ(フル) アニメ・特撮7位-ノンラン9位

149クレ(11人) 学タイ5位-スポビジュ6位-アニ四択6位

150クレ(フル) 芸ビジュ5位-アニその他10位

151クレ(15人) 理系3位-芸順9位

152クレ(13人) ノン連5位-アニ多6位-芸その他5位

153クレ(フル) ノン並べ9位-歴史5位-音楽6位

154クレ(フル) 理系5位-漫画7位-雑四択3位-(学並べ・アニタイ・雑四択・雑ラン)4位

155クレ(フル) 生活一般16位
あぼーん。携帯のバッテリーいじりながらやってたらタイポしますた。

☆ZETTON厚木(9/30) 3回目のZETTON、三度目の正直、今日こそなるか~!!!

156クレ(3人) 学並べ1位-スポタイ3位-ノン連2位-(芸四字・地理・学並べ・雑ビジュ)2位
情けないのひとこと。

157クレ(2人) 学スロ2位-野球1位-アニ四字5位
まさかの2人!! しかし、学スロでいきなり失敗。野球の時に『マダマダアマイナ』とさらなる追い討ちコメント(涙)
そしてアニ四字はガチで1問しかできず、予選落ち。こりゃあアイスでもダメだったな。

158クレ(4人) 雑その他3位-ノンスロ2位-サッカー2位-(野球・スポその他・ノン線・スポ順)3位

159クレ(6人) 学その他5位-芸スロ6位-アニビジュ5位

160クレ(6人) 芸並べ1位-スポタイ1位-アニ○×3位-(アニ四字・芸ビジュ・雑タイ・学並べ)3位
○×にしてやられたり。

161クレ(6人) 雑順2位-スポタイ3位-アニ並べ3位-(漫画・サッカー・芸順・学並べ)2位

162クレ(8人) スポタイ1位-歴史2位-アニ並べ1位-(雑タイ・アニタイ・芸順・学並べ)3位

163クレ(8人) アニビジュ2位-雑その他1位-スポ並べ5位

164クレ(10人) スポタイ4位-アニ並べ5位-ノンラン8位
このクレではますみんさんから応援のお言葉を頂きました、ありがとうございます♪

165クレ(9人) 芸スロ6位-アニ並べ3位-学タイ3位-(学並べ・スポ四択・芸順・学多)3位

166クレ(フル) 雑並べ6位-学タイ3位-芸スロ6位

なんか決勝で芸順出すぎ!あと自分の弱さを改めて痛感した。

☆ラウンドワン町田 授業帰りに。

167クレ(フル) 芸多9位-学ラン5位-ノンタイ5位

168クレ(フル) 芸連14位


とうとう10月突入!!


☆ラウンドワン町田(10/1)

169クレ(フル) 野球3位-<ここでまたもや2回戦アイス(涙)>学四字1位-アニスロ1位-(ノン線・芸線・学多・アニ多)1位

170クレ(フル) 学タイ8位-アニその他9位

171クレ(15人) 学ラン6位-趣味1位-格闘技2位-(アニ順・サッカー・雑多・学並べ)3位

172クレ(フル) 地理1位-スポラン4位-アニ四字4位-(学並べ・アニ線・アニ四字・芸タイ)4位

☆新宿オスローバッティング(10/2)

173クレ(フル) 雑スロ4位-学並べ1位-ゲーム5位

174クレ(フル) 雑スロ15位

175クレ(フル) 芸並べ13位

この展開は泣けます。そして8回目のフェニ落ち。どうやらドラでは長くとも40クレ程度しかキープできないようです。

176クレ(フル) 【フェニ】学スロ4位-スポ多11位

177クレ(フル) 【フェニ】ノンスロ4位-アニビジュ4位-スポタイ5位

178クレ(フル) 【フェニ】芸順8位-学並べ1位-スポビジュ1位-(アニ四字・ノン線・野球・スポ連)4位

179クレ(フル) 【フェニ】ノンスロ14位
このタイミングでタイポとか、もう笑うしかないw

180クレ(フル) 【フェニ】アニスロ8位-ノン連8位-スポ並べ4位-(学並べ・学ビジュ・ノンタイ・雑タイ)1位

181クレ(フル) 【フェニ】ノンスロ2位-芸並べ3位-雑○×2位-(アニ多・アニスロ・理系・学並べ)1位

182クレ(フル) 【フェニ】スポビジュ1位-雑並べ1位-芸連1位-(アニスロ・スポ四字・学並べ・ノンタイ)1位
やっとドラ復帰。つ、つかれた。。。フェニのガチでのグラスラは2回目。

183クレ(フル) スポ四字4位-アニ多10位

184クレ(フル) 学ラン10位-アニその他2位-スポ四択7位

うさ晴らしになんなんをユニコーンからミノに上げて魔導士にしました。4クレ。

☆ラウンドワン町田(10/3)

185クレ(フル) 学四字7位-スポその他6位-芸ビジュ8位

186クレ(15人) 雑ラン2位-学並べ1位-ノン多3位-(芸スロ・ノン四字・学並べ・学並べ)2位
武器2セット来ても優勝はできない。

187クレ(フル) 雑その他2位-ノンビジュ6位-理系4位-(スポタイ・学並べ・学多・芸多)4位

188クレ(フル) 地理4位-雑並べ11位

189クレ(フル) 芸スロ14位

190クレ(フル) 芸スロ12位-ノン連9位

9回目のフェニ落ち。もう、どうにでもなれいっ!

191クレ(フル) 【フェニ】雑四択9位-芸並べ2位-学四字1位-(芸タイ・スポ並べ・ノン線・野球)1位 

192クレ(フル) 【フェニ】ノン○×12位-芸並べ8位-学連2位-(ノン線・学タイ・芸四択・スポタイ)1位
ちょっとヒヤヒヤするって!

193クレ(フル) 【フェニ】ノン連7位-芸スロ7位-学○×2位-(アニタイ・アニタイ・アニ順・ノン線)3位

194クレ(フル) スポ四択15位

195クレ(フル) ゲーム8位-スポラン失念-映画4位-(アニ連・サッカー・学並べ・スポ多)4位

196クレ(フル) ノン四字6位-音楽7位-アニその他2位-(スポ○×・アニビジュ・野球・学並べ)3位
累計3回目のドラゴンの巣に到着。いつも水晶の洞窟でなぜか勝てないのよね。。。

197クレ(フル) スポ四択8位-ノンビジュ6位-学スロ2位-(学四字・学四字・アニ並べ・学並べ)1位
この間失った魔神の鍵GET!決勝はみんなのミスのおかげで優勝できました♪

☆ラウンドワン町田(10/4)

198クレ(フル) 音楽8位-アニビジュ10位

199クレ(フル) ノン線16位
学問でなきゃ死ぬよ。

200クレ(15人) 生活一般4位-学その他1位-アニラン5位
ドラゴンに粘ることが大事。

201クレ(フル) 雑並べ4位-芸その他4位-学ラン2位-(学タイ・ノン線・芸多・映画)3位

202クレ(フル) アニメ・特撮15位

203クレ(フル) アニ四字14位

204クレ(15人) スポ並べ5位-アニラン10位
こんなんばっかだよー。とうとう10回目。もはや数える意味すら怪しい。

205クレ(フル) 【フェニ】ノンビジュ4位-アニ四字5位-雑連3位-(雑タイ・雑ビジュ・学連・ノン線)2位

206クレ(フル) 【フェニ】アニビジュ10位-芸タイ2位-ノン並べ3位-(芸タイ・歴史・ノン線・ノンラン)4位

207クレ(フル) 【フェニ】アニ四択7位-雑連6位-学スロ1位-(学並べ・格闘技・学多・ノンビジュ)1位
とりあえずドラに戻れりゃいいんですw

☆TILT高田馬場(10/6)
アイスになりやすいという噂の店。本当? とりあえず定期券圏外の100円1クレの店にわざわざ行くの初めてですがw

208クレ(フル) 趣味6位-アニタイ10位

209クレ(11人) 趣味4位-スポ順6位-アニビジュ4位-(学並べ・サッカー・アニ四択・アニ四字)4位

210クレ(フル) 漫画8位-芸並べ5位-スポ連4位-(アニ多・ノン線・学スロ・サッカー)4位

211クレ(フル) スポ多5位-映画4位-雑連2位-(芸スロ・アニ並べ・歴史・学多)4位
マッチング:あんこペコーさん
あんこさんとは今まで何回かマチってますが、自分が弱すぎて5では一緒に決勝に行くのは初めて!というわけで学多を投げさせてもらいました。

結局アイスは起きず。でも先月もここでアイス昇格している人がちらほらいるみたい。wikiの1時間に1,2回落ちるってのは大げさかな。

☆ZETTON厚木(10/7)
勘弁してくださいよ〜。もうここで早朝プレーするの4回目なんですよぉ。

212クレ(9人) 芸その他7位-アニメ・特撮7位-学タイ8位

213クレ(5人) TV・CM1位-アニ線4位-学スロ1位-(学タイ・学並べ・学並べ・学ビジュ)1位
コラァーーー、アニ線ーーー!!!3つまでなら1位は取れるんだけどなぁ。決勝は武器ばかり。これ落とすようになったら引退かな。

214クレ(7人) スポその他3位-ノン四字3位-アニ四択1位-(歴史・アニタイ・ノン線・スポタイ)3位

215クレ(4人) 芸ラン7位-趣味3位-学連1位-(スポスロ・スポ四択・学並べ・雑多)2位

216クレ(10人) 雑タイ9位-アニその他9位

217クレ(9人) 雑四字3位-ノンタイ4位-芸ビジュ5位

218クレ(4人) 映画2位-ノン並べ2位-スポラン1位-(雑多・ノン線・芸その他・芸連)3位

219クレ(7人) 芸四字14位
COMに負けるとか。。。

220クレ(11人) スポその他1位-アニメ・特撮5位-ノンスロ1位-(学○×・学並べ・ノン連・アニその他)3位

221クレ(11人) アニラン6位-雑四字9位

はははーやっぱりダメだった。むしろ先週のときより人増えてるし。ここで前回の日記に書いたことに気づきました。
モチベを維持するのが困難になってきたので現状を楽しむことに専念しました。

☆新宿オスロー第1店(10/8)
今日はせんりくんと。彼も自分とおんなじカンスト中です。

222クレ(フル) 学並べ4位-芸タイ7位-生活一般5位

223クレ(フル) 芸並べ6位-ノンスロ8位-スポその他5位

224クレ(フル) 言葉13位

225クレ(フル) 学タイ3位-アニラン10位

226クレ(フル) 雑ビジュ2位-ノン四択4位-理系6位

227クレ(フル) 雑線4位-スポ並べ4位-映画6位
1回戦の雑線で、よく決勝で見かけるような宝石さんたちが4人とも落ちてました。おそるべし雑線。

228クレ(フル) 趣味14位

229クレ(フル) TVCM6位-学並べ1位-雑その他5位

☆TILT高田馬場(10/9)
下手に回線の落ちない2クレでやるよりも、回線落ちの噂のある1クレでやった方が可能性あると信じ向かいました。
ただし新宿からの交通費130円を惜しんで30分かけて歩いて行ったのは秘密ですwww

230クレ(フル) 野球7位-雑タイ6位-ノン四字2位-(学並べ/サッカー/ゲーム/スポ四字)3位
ここは予習2回設定なのですが、5週目まで突入した時はもしや。。。と思いましたがフルでつながれましたw

231クレ(フル) スポビジュ8位-学ラン1位-芸スロ8位

232クレ(フル) 学ビジュ1位-スポラン8位-アニその他6位

233クレ(フル) 理系1位-芸ラン12位
ここで帰ろうか迷いましたが、残り200円あったのであと2クレだけやることにしました。

234クレ(13人) 学ビジュ1位-アニ線3位-ノンラン7位
3クレ連続で1回戦区間賞は嬉しい。しかも今回は99.91でした。
天下統一のエフェクトでダイブしようかと思ったけど、区間賞は確定していたのであえて慎重に答えました。
後から考えてみるとせっかくエフェに偏ったのにもったいなかったなーと。アニ線はこれでも頑張った方です。

235クレ(フル) アニタイ12位-雑順5位-TVCM7位
ここで帰ろうかと思ったけど、歩いて1クレ稼いだのでもう1クレだけやることに。これが功を奏しました。

236クレ(フル) <1回戦2問目からアイス発生>スポスロ1位-学タイ1位-芸多1位-(ノン線/雑四字/芸順/雑タイ)1位

これにて終了!