店対しました


昨日は新宿のGAOに久々に。先月の獲得魔法石ランキングを見て、19位w

みんな追い上げ激しいなあ。今月は12位までなので頑張りたいですね。

ところで確認する際にふと誰がプレーしてるのか見てみると…


なんとごさくらまちさんがいました。

数回前のブログでオスローにいた時、声掛けできなかったので今回はこちらからさせてもらいました!

普段は埼玉でプレーされている方なのですが、ほむらひろしさんとの約束があったそうで。

しばらくはそのままトナメをしていたのですが、さくらさんの方から店対のお誘いがあったので喜んで参加させてもらいました。

結果は…そうですね、一言で言えばボロボロです。自分の得意なビジュアル、並べ替え、地理あたりで縛ってもらったんですが、お二方とも非常に強いです。

自分としてビジュアルについてはキューブが得意ではないのでアレですが(笑)、並べ替えは操作ミスとど忘れがあったのが残念です。

3人で店対すると必然的にもう1人がCOMになるわけですが、芸能とかもうアレですよ、アレ。ただでさえ差がついているのに一気に引き離された感じです。他にもスロットや多答、タイピングも縛ってやりました。

タイピングについては今のところ☆1だったので非常に申し訳なかったです。

でも強い人と一緒にやるといろいろと勉強になりますし、負けているのに楽しかったです。最近決勝に進んでも学並べが抜けてたりして2位に終わるパターンが多くなってきたので、ちょっと勉強し直さなければと思います。

自分は部活に行かねばならない時間だったのであまりお付き合いできませんでしたが、また機会があったら、そしてトナメでマッチした時はよろしくお願いします。


あ、大阪と兵庫に行ったときに結局かの超名門校、ラウンドワン三宮に立ち寄りました(爆)

もちろんモンモンさんもいらっしゃいましたが、自分が想像していたのとは全く違った雰囲気の方でした(汗

ちょっと時間無いのでこの件についてはまた後日ということで!


P.S. 先日行われた全国大会で念願の500位以内にランクインしました。確か440位ぐらい。次回更新するときはもう宝石になっているのでしょうか。。。