事故記録33クレ


どうも、さくらふぶきです。
すでに最後の宝石試験を迎えてしまいました。




ちなみに現在49クレカンスト中。


あまりにも日記を書かな過ぎて振り返るべきことは山のよーにあるわけですが。。。

とにかく今日は写真多めで行きます。結構長いのでご注意を。

まずは今更ながら第3回の全国大会の結果をば。







というわけで初の勲章100個越えと初の500位にランクインとなりました。



次は例の三宮の件です。もちろん目的は観光にあったので滞在時間は30分でしたが、やってしまったことは事実なのでw


外観としてはかなりデカかったです。行ってみれば分かりますが、カラオケが11Fにあるラウンドワンなんてあまり無いんじゃないかと。ま、1-4Fが駐車場で若干水増しされてるのかも。


で、大会とトナメを1クレずつ。



ま、こんな感じでした。


そしておまちかね(!?)、本題の青春18遠征です。ちなみに100円2クレの店舗のみしか回りませんよw



せんりくんからは残念といわれてしまいましたがw、自分としてはギリギリまで1回分余った使い道を考えての結果なので(爆)


ローカル電車が好きなので、新潟あるいは名古屋でも目指してみようかと思いましたが、島には行って、大阪には行ってなどしてたのであまり予算が無かったということで。



まず向かったのはZETTON厚木です。

目的は何といっても朝一でアイスを狙ってやろうという魂胆でした。100円2クレ主義なので時間貸しでプレー。朝なら2時間で500円です。朝7時ちょい前に着きましたがすでに列ができていて焦りました。



しかし予想に反して甘くはなかった。一番少ないときでもHUMは5人はいました。


ごsさんとマッチし、初めて決勝までご一緒できたので学並べを出しました。ごsさんからは学ビジュを頂きました、ありがとうございます。


時間貸しなのでパイタッチして予習をかっ飛ばしましたが、それでも10クレ止まり。予習ができなかった点で言えば100円2クレよりも結果的に損となりました。



さあ、青春18の旅の始まりですw

まずは厚木駅から相模線で八王子駅へ!




少なくとも中学生以降で八王子にちゃんと降りたのは初めてかと。雰囲気的には本厚木と似ているかな。


事前に調べた地図を元にまずはUFO八王子へ。店の外観はそぶさんの日記とか見れば分かると思うので気が向いたときしか撮っていません。



wikiの通りにゲリライベントと確かに書いてありましたが、ここのエリア的に100円1クレにしてしまっては人が完全に来なくなりそう。朝9時からの営業はなかなかいいと思いますが、予習1回じゃウケが悪いのかな。2クレやってから出ました。


次はアドアーズ八王子。と思ったらまさかの混雑なので先にとまとへ。




センモニが故障しているせいか、代わりの液晶パネルで見えるように。




全般的にレトロな感じで、なんか家の近所にある少し古い感じの図書館みたいな気分。ここは個人的には気に入りました。ここは1クレだけ。


再びアドアーズ八王子。今度は1台空いてました。



まあフツーのアドアーズ。とまとよりも若干駅に近いから混んでるのかな?ここは2クレやりました。

八王子はこれまでにして、八高線でいざ拝島へ。30分に1本ペースでしたが、ちゃんと時刻表で合わせたので問題なし。



なんか山手か中央線なのかって感じの車両。川越まで行けるんだ、知らなかった。



南口に出て向かうはコックピット宇宙船。ここから先は住所だけをあてに探したんですがすぐ見つかりました。



ここでも2クレのみ。もう1つの拝島の2クレスポットACTは北口から歩いて10分らしいのですが、迷いそうだったので断念。


次は青梅線で立川です。普段学校に行くとき(中央線)と電車が同じなのであまり違和感がなかった(汗



立川はなかなかデカい!どのオスローに行こうか迷いましたが足は勝手に北口へ。灯台下暗し。さんざん探して(といっても20分くらい)着いたのは立川第2オスロー。




天青のうぃうぃさんとかいましたねー。迷った分時間をロスしたので立川もこれだけ(えー)。ただ、拝島でフェニ落ちしていたのを戻したかったので4クレやりました。


次は中央線で国分寺サクサカーならあの国分寺のうたにも出てくるスタ丼を食べるべきなんでしょうが、あえて日高屋で昼食。なんとも味気ない。



こういってしまうと在住の方に申し訳ないんですが、立川並みの規模を予想していたんですが思ったより違いました。


で、向かうはGC国分寺。ここも住所だけなので最初逆方向行って10分迷いましたが、つきました。

wikiにもある通り1クレ80円でした。ということは当然後精算なのですが、行ってみて納得しました。



こういったICチップを渡されるのですが、プレーしたいゲームにSuicaの要領でタッチするとできるようになってます。これには少し感動しました。いずれまた来たいものです。だが、100円2クレではないので1クレのみ。


次は池袋を目指します。新宿まで移動した後、埼京線で移動。ただ、急に、池袋は大宮の帰りでもいいんじゃないかと思い、そのまま大宮へ。今考えてみると、湘南新宿ラインで行けばよかった。。。



おっと、ここで時間になってしまったので後編は次回の更新に回しましょう。

ちなみにカンスト時の記録はすべて残してあるので、別のときに載せようと思います。