はてなくんしっかりしておくれ


今しがた久々にブログ更新して30分程、プレビューで確認しようとしたらフリーズ。。。

なんかまたおんなじこと書きたくないなあw

まあいいや、要点だけまとめます。


・8月18〜20は島行ってきた
・楽しいといえば楽しかったけど、GFさんは少なくとも現役やってる間は本当のGFさんにはなってくれなさそうだ(勝手な予想)
・22日の時点で稼いだの7500個とやや少なめ

ここで8月前半にやったことを思い出すと、


三国志をとりあえずSにした(とりあえずエリーザ解禁のため)



学問の検定はとりあえずS取るようにします。ま、今回グロイのはむしろアニゲの部分だったりするわけだけど。呉と蜀の地図上の位置関係が分かんなかったら到底学問賢者にはなれそうもないですからね(汗


☆初めてイミグラ本厚木の大会に出た


実は島に行く前日だったこともあり、食事会&店対祭りに参加できなかったのが少し残念。エントリーしてくれたせんりくんに感謝。

結果は2回戦敗退。

まあ1回戦の面子からして楽ではなかったわけですが。むしろ通過できただけでも今回は良かった方かと。


☆1回戦
くるすさん(芸タイ)‐自分(学並べ)-みたぽんさん(雑スロ)-アサノ77さん(アニ他)

まあ、くるすさんとアサノさんは武器でくると思ったので自分も最初から武器発動。

芸タイで2問出遅れなかなかイタイ出だし。

学並べは空気が4問、単独1問って感じ。

この時点で自分は3位。雑スロは勉強したての問題とか、新問だけど初見正解できたりと、なんと全部取りました。

これで1位に立って波に乗ったかと思いきや、最後のアニ他でみたぽんさんにさされてタイム差の2位。くるすさんともタイム差で、かなりの接戦ですた。


☆2回戦
自分(雑ビジュ)‐ねおひでひこさん(スポ並べ)‐ゆうきはるなさん(スポタイ)‐くるすさん(アニメ・特撮)

2回戦進出なんて特に今回も考えてなかったんで、てんで出せるものなぞあるわけもなく。

とりあえず80%超えてる雑ビジュを出したけど、エヘクトぜーんぜん出ませんでした。終了。

スポーツの2セットでジリジリと、最後のアニメで一気に突き放された感じですなw

前回も2回戦のことは何にも考えてなかったなあ。今度出るときはもうちょっとサブウェポンができてからにしますかな。



で、最近はGAOに通い始めました。一時期回線落ちまくって、ひどいときにはもう10クレ中5クレがアイスとか。。。

いくら普段プラチナ取れないといってもさすがにこれは萎える。そりゃあ白金十段のカンスト状態ならのどから手が出る程欲しいに決まってますがね。


でもそれ以外の日は大したことも無くようやくサービス対象の15位にまで戻したわけです。え、今日何クレやったって?

そんなの聞かないで下さいよ…24ですが何かw?


地味ながら1日では自己タイ記録です。しかも今回は特に休憩を挟まず一気にやりました。大会期間中ということもあってか、フェニに行かなかったのが幸いです。でも、そのうち6クレは大会やったんで、全部がトナメというわけではないです。気づけばもう九段でした。


実は29から大阪に行きます。もちろん純粋な旅行としてですよ。最近こんなんばっかですよ、それなのに自称ライトプレーヤーのせんりくんには階級も優勝回数も負けてます。


最近こんな写真撮って見ました。


これでも結構タイミング合わせるの難しかった。


あと、新しいサブカの晒し。


いまは初級にはしたかな。大会があるたび1クレはやるようにしてます。メインを金剛にしたら賢者にする予定です。名前は一部の人から呼ばれているあだなで。なんか元がヤンヤンだし、しっくりくるなあって勝手に思ってます。


P.S.

タイトルのMK5は一度書いた日記が消えたはてなに対するものなので勘違いしないで下さいね。