動画発見!


急に更新のペースが伸びました。

実は最近キリサメくんを通じてLIARさんと知り合って大和とかで店対やったり、町田であったりしてたんだけど、サブカの全国大会の動画が彼によってうpされてたのを今日気づいて。。。

ということでまずは見てみてください。魔導士の373がそうです。



【ニコニコ動画】嘘吐きが箒で空を飛ぶようです


これは結構調子が良かった時のやつですね。



ところで昨日は久々にあんこさんとマッチング。
2回戦芸タイの時点ですでに諦めはついていたので、あいさつさせて頂きました。
そして1問捨ててまでちゃんとリアクションもお返しになられて、なんだか逆に自分が申し訳なく感じてしまいました(汗

ちなみに問題で○○PMを答えさせる問題があって、みんな11と入れてたのに真顔で24とか入れてた俺ってどうなのでしょう。やっぱ緑無理です(もちろん青も)。



昨日の日記でジヒについて少し触れましたがやっぱりKONMAIは先日のアップデートでひそかに修正したのでしょうね。

確信はまだ持てませんが、(というかKONMAIが「ジヒを修正しましたっ!」なんていったらそれこそ問題だろうし)例えば東京ランキングを見ると修正前は数人しかカンストしている人はいないのに、今日見てみたら軽く15人ぐらいはいます。これだけでも十分な判断材料になるかと。
ジヒについては賛否両論あるかと思いますが、個人的には賛成派だったので残念です。総合正解率70%行って無い人(自分ももれなくそうです)にとってこの試験はなかなか時間のかかるものだと思うので。

どちらかというと、大魔と賢者の昇格条件をゆるくしてあげるべきだと思うんですがね。。。


あんまり時間ないので今日はこの辺で。