This is the way I became Hakkin


の前に、いつの間にか1ヶ月近くも放置してたなんて。。。

せんりくんに指摘を受けたので書きますね(笑)


まずはいまさらながら1回の全国大会の結果を写真つきで。


メインはこんな感じ。




サブはこんな感じ。



初回のインフレ効果もあって勲章が多く見えるよね。

でも目標としてた3桁以内にサブは入れたので良しとしましょう。


むしろせんりくんに教えてもらった、全国大会の出題ジャンルがトナメの決勝の出題ジャンルにカウントされているんじゃないかという疑惑が浮上。

とりあえず金剛にするためにフェニでの優勝をたくさん手放したんだからこれは一大事。

ということで、この話が本当かどうかに関わらず次回はノンジャンルである程度出さなきゃいけないみたいなので。来週あたりからあるやつは(少なくとも)メインではガチで勲章狙いに行くのは止めようかなと。



そういえば知っている方はもう知っているんだろうけど7/10に白金になりました。ええ、まさかの1ヶ月で黄金初段から白金初段にしたわけです。正確には偽装白金だけど。

7月に入って1日1000個ペースで取って行ったので月の前半には軽く地域ランキングに載ったよ!




ほらね。でも優勝はもちろん無理だけど。


でもなんで白金なれたのかって?
プラチナをフルゲートで9枚しか取ったことがないやつがなぜ?


まあ要するにジヒを引き起こしたわけですよw

ただねえ、今回は手違いがあって録画は失敗しました。

失敗したのはJOYの店員がダメだったとか、そういったことじゃなくて(笑)、当初の予定通りには発生しなかったわけです。


9日にバイト帰りに4クレやってカンストした後に90年代2回Sを取っておいて、10日には1クレだけ録画すれば済むようにしたわけです。



ところがねえ、結果としては1回戦の雑ビジュでタイポして13位だったわけですよ。

でね、それで昇格したんならしょぼい動画でもうpするつもりだったのですが…




あ、あれ?






…っておぉぉぉぉ



いいいっ!



発生すると信じ込んでた自分は大慌て。もう何がなんだか。

その後GAOに移動してもう一度検定やってみるけどこれもダメ。


そうこうしているうちにフェニ落ちフラグ。


でも誰かの日記に店対やったらなってしまった的な記事があったのを思い出して、で、やってみたら。。。






というわけでなれました。

なのである意味カンストは6クレしたわけですねw


で、結局昇格した瞬間にフェニ落ちするのがさくらクオリティww


これでもしなれなかったらどうなってたんだろ。発狂もんですよ、まったく。


ここで区切りがよいのでQMA5の白金昇格時の成績を晒し。見たくない人はスルー推奨。




ここで今まで決勝で何出してきたのかも同時にメモ。携帯がバグった時用に。こちらは白金二段の時点。

決勝出題総合計は308回


ノンジャンル

四択2回、並べ9回、線150回、ビジュ4回、○×3回


とりあえず正解率下げず、決勝でもなるたけ足を引っ張らないものを考えた結果、☆1のノン線が一番リスクが少ないと判断。フェニ落ちしたときとアイスになった時は基本これを出題。ドラはガチなので諦めたとき以外は出さないです。


アニメ・ゲーム

スロ1回、並べ1回


基本的にクエストのため。(しかもアイスの時だけ)


スポーツ

線2回、タイ1回

一時期スポ線0%だったのがいやで強引に出したのと、後はクエスト。


芸能

並べ1回

同じくクエストのみ。


雑学

並べ1回、線1回

エストと、某賢帝さまとマッチしたときに出しましたw


学問

並べ130回、線1回、多1回

だてに紫くま日記じゃないでしょ?w

でもこうしてみると相当な偏りがあることに気づくねえ。

白金になってようやく武器の学並べを90%まで上げました。ま、アニゲ53%じゃドラ定住不可能なのは言うまでもなく。



そうそう、ここ最近ずっとスポーツに馬問が出て困ってるんだけど、どんぐらいダメなのかなーって思ってサブで例の検定をやってみた。




♪はじめて〜の〜…C




こ れ は ひ ど い


まさかエリーザ先生からお仕置き食らうなんで夢にも思わなかったゼ。



あ、あと5に入って初めて大会出ました。アゼのやつです。

来てる面子的に1回戦突破すら危うい感じだったけど、とりあえず2回戦敗退という形で終わりました。

ま、ね、ほら、2回戦当たった方々を見てもらえれば勝ち目が全くないのもわかってくれるはずです。


優勝はほむらひろしさんでした。おめでとうございます。


その後のフリー店対で面白い写真が取れたのでみてください。




学並べ縛りでやらせてもらい、全問取ったんだけど、アポクリン腺だけちょっと迷った結果これですよ。

2位だった方はノン並べを含め全体的にお強い方で、1位はせんりくんでした。さすがだねっ!



ってなわけでこれぐらいでおいとまします。


ところでジヒをうpデートで消すという噂はやっぱデマだったのかな。。。