スポーツを予習してみた


とりあえずこのGW(5/3〜5)の間は久々に旅してきました。



・5/1(木)

確かイミグラ大和で12クレほど。この日は成績をメモるの忘れていたのでもう忘れましたw
ただ、相変わらずドラフェニだった記憶が。


・5/3(土)

京都のプレイランドキング七条店でプレー。

親はすでに4/30から京都に先に行っている→待ち合わせ時間の30分前に京都到着→せっかくだからトナメの1クレぐらいやってもいいじゃない

まあでも優勝できたから(もちろんフェニ)よかった、1落ちとかだったら絶対もう1クレやってたし。設定は100円1クレ予習3回で、京都的にはフツーの設定かな。最近増台したらしく自分の座ったところは1人席でした。そして偶然にも金剛賢者の○ィッチさんがいましたねー。あー金剛になると画面上にはあんな感じで表示されるのねって感じでしか見ませんでしたが。


・5/6(火)

5日の深夜に京都に帰ってきたので昼からプレー。実はその前に町田でいろいろと服を見ていた訳ですが、どれもパッとしなくてね。。。でもいい帽子が1400円で売ってたので買ってしまいましたが。今月は部活関連の出費が激しくて、服は納得したもの以外買わない感じですね。

で、イミグラ大和で22クレ。せんりさんTKEASYと一緒に。最近なかなか4人で集まれないことが多いので3人での店対を多くやってます。でも5になってからCOMも組や階級に合わせて出題してくれるのでこれはこれで面白いですけど。


<せいせき>
0-0-2-0/2-2-3 ドラ
2-3-1-2/0-1-1 フェニ
店対3クレ 検定はなし



5に入ってはじめてスポーツ予習しましたが何か?


ええ、今まで予選の問題を回収するだけでもスポーツ62%行けてたんでこのまま永遠に予習しないのもある意味面白いかなって思ってはいたんですが1つぐらい星5を作っておかないと店対のときちょっとKYな気がしたので、とりあえず野球だけ星5に。


いやあ、成績はフェニ落ち祭り。フェニ落ちた後も、決勝-決勝-1落ち-決勝-1落ち-決勝みたいなスパイラルかかってたな。
フェニで学並べ出してタライを取ったときには少しばかり泣けてくるものがありました。

そんなこんなでも総合正解率は62%台後半までに回復。これは嬉しい。特にスポーツが62%に回復、雑学64%台で安定、学問72%台に復帰というのが大きいですね。アニゲは50割っちゃったけどね、ま、このせいでなっかなか優勝できないんですが。

そうそう、青銅試験カンスト中に奇跡の優勝をしてからさくらふぶきはドラゴンで1回も優勝していないのです(涙)
こんなんで黄金昇格できるかヒッジョーに不安です。



・5/7(水)

朝ちょびっと時間があって久々にT/S新宿東口で10クレ。

0-0-1-0/1-0-0 ドラ
0-0-1-1/1-2-0 フェニ
検定3クレ


フェニ組からのスタートだったわけですが昇格に5クレ消費。ドラに上がってからはまあまあでした。

検定久々にやったのですが、A→A→Sといった感じでやっとSランク取れました。結局回収したのは50問ぐらいかな。
今日取れたSは何か素で知ってた多答やら線結びが多かった気がします。久々に学線勉強しててよかったなーと。

今後は300位内目指して続けるのか、それともトナメに流れた時一番役に立ちそうなアメ検をやるかは迷ってます。


気づけばもう青銅八段。来週が終わる頃には白銀の昇格試験でもかかっているのでしょうか。。。