1日28クレ

やったのは昭和の日、つまり今週の火曜日ですね。
せんりさんが夜からの参加だったこともあって朝11時〜夜21時までプレーしてました。


で、タイトルにある通りハヂメテ1日28クレもやってしまいました…



そして集中力が切れたのか、あるドラゴン組の1回戦ノン並べで事件はおきました。ワースト更新です。

1問目、格闘技の団体名の並べ替えでPUREBRED(正解率7%)を初見で正解!我ながらファインプレー!(←世界の小さいおとこです)

2〜5問目もそれとなくこなしていざ6問目!これ取れば区間賞も間違いなし!


あべこうじ’っていう人の名前を作る問題でなぜか悩む。

あ、あれ?みんな即答だよ!俺だけだよ!え、でもわかんねー(汗



結局15秒考えて出した答えはあじこうべ



  . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



はい、区間sayonara sayonara yeah! アッーーー。それでも9位でした。これで1回戦落ちしてたらホントに泣いてたわ。ちなみに正解率は95%でした。そしてこのアスキーアートはある人のブログから勝手にコピーさせてもらいました、すいません。


まあでも過去にやらかした並べ替えの珍回答はたくさんありまして、今日はその1つを紹介します。

あるプロ野球の投手のあだなで‘ガソリンタンク’というのがありました。

でもそこで自分がやってしまったのは、


1 まずすぐにガリクソンっていう選手がいたなあ
2 あれ、そうしてみたけどタンが余っちまったなあ
3 それじゃあ‘タンガリクソン’か‘ガリクソンタン’?
4 でもなんか変すぎるぞー。みんな即答だしこれ以上考えるのもアレだからもうこれでいいっか!


はい単独不正解〜。正解率的には80%無かったのですが、注意してほしいのはこの答え。



ガリクソンタン




アニゲに詳しくなくてもこのツボには気づいてもらえますよね。もういっそ‘ガリクソンタソでいいよw!せめてガリクソンが男じゃなかったら強引に言い訳が作れたけど。。。おかげで友人にはよく言われますw




火曜
0-0-1-2/3-1-2 ドラ
2-0-0-3/3-2-1 フェニ
戦国時代検定4クレ 店内対戦4クレ


いやーまさかフェニでビリ取るなんてなかなか泣けてきますね。芸スロ76点取ったのにビリだなんて。ま、常識落とすからいけないんですね。
あとひどいのはフェニ決勝のタライの数。☆1のノン線出してタライならまだ許せるけど、タライのうち1回だけ学並べ出して取ってるんですね、アニゲヨワー。。。


でも後半は調子が上がってきてドラでもそこそこ決勝行けました。やっぱりドラに残るにはいかに1、2回戦落ちを少なくするかがポイントになってきますね!総合正解率自体は62.3%と、62%台を回復するまでに至りました。
相変わらずアニゲ50%は変わらないけど、スポーツは61%で落ち着いてきたし、芸能は57、雑学は64に乗りました。



水曜
0-0-0-0/2-4-2 ドラ

この日はアドアーズミラノへ。実はこっちの日のほうがひどいかも。3回戦落ちの2クレは共にしょーもないミスで決勝進出逃してます。


とまあ時間無いので今日はこんな感じで。