100人斬り達成!


これは地味に嬉しいことです。
「カスタマイズにあんまり興味ないい=クエストにはあまり興味わかない」な自分だったわけですが。

もちろんドラ定住者にとってみればあんまり大したことないわけですが、ドラフェニの自分にとってはなかなかやりごたえありましたよー。3回目の挑戦でやっとクリアできたって感じです。


このクエストのポイント(いわれてみればアタリマエ)

・少なくとも10クレ以上はフェニ落ちできない
言わずもがな3クレをドラ昇格に消費するので。

・対人戦限定であること
回線落ちすると0人抜き扱いなのに残りプレー数は減るという点で16位取るのと変わらない。


実際1回目失敗した時は残り30人抜きだったけどフェニ落ちして昇格に5クレかかったのが原因だし、2回目の失敗も残り21人抜きだったけどこれまたフェニ落ちが原因。
ドラフェニの人にとっては決勝すら行ける数もそんなに多くはないから実質15クレ以上はドラステイが必要になるかと個人的には感じました。


☆最近の成績
・木曜(新宿オスロー)
0-0-0-0/1-0-1 ドラ

部活の定例会まで1時間あったのでちょっとだけ。


・金曜(せんりさんと@イミグラ大和)
0-0-0-1/1-1-2 ドラ
1-1-0-1/0-2-0 フェニ
戦国時代検定2クレ

1クレ目から決勝行けてなかなか調子いいなと思ったらこのザマ。100人斬り達成ならず。


・土曜(ミラノ)
0-0-1-1/3-2-1 ドラ

この日は石効率よかった。1クレ平均90個は自分としては満足です。
○るみんさんに学並べ1問だけ刺さったけどアニ順出されちゃ。。。でもこのセットの2回戦アニスロ、たかが70問しか回収してないのに4問も調べたやつが出たおかげで98点で区間賞ゲット!アニゲの区間賞はこれが初めて。


・月曜(ミラノとオスロー)
0-0-2-1/2-2-1 ドラ

2限の前に軽く4クレで抑えようか…と思ったけど残り10人抜きで9プレーだったから一気にカタつけました。結局フェニ落ちしなかったから13クレでクエスト達成です。
○ンモンさんと決勝行ったけど…3位。

最近のうpデートで一問多答やら順番当てやら○×やら四択やら出る回数が減ったおかげで予選落ちは以前に比べほんの少しだけどしにくくなったかな(そして石効率も上がった)。それにしても最近ランカーさんとの決勝増えてきたなー。フェニ落ちも減った分優勝というものをここ最近していない気がする。


ひさびさにmixiの「カンストを愚痴るトピ」見たけど青銅昇格に100クレカンストしてる人いました。うん、こうしてみると自分は運が良かったんだろうね。

明日は休みなんでイミグラ大和で軽く30クレやってきますか(いつもそう思うけど集中力が切れて20クレどまりが関の山)。