首席について本気出して考えてみた


どーもさくらふぶきです。ちなみにサブタイトルはポルノグラフィティの某曲とかけてみました。

え、最近やり過ぎじゃないかって?ええ。今週はお試し授業ということで2限が空けば新宿に舞い戻る生活を送っておりますw


QMA4でもゲームオーロで1回だけ首席のチャンスがあったのですがあの時はそこまでやる気が無くて。。。

で、QMA5でもそんなことはやらないだろうと思ってたのですがなんか今週頑張ってたら今1位の方との差が4000個から一気に1300個ぐらいまで詰まってしまったので。。。

うん、まあ向こうの方も譲る気はない感じで自分が増やすと向こうも増える感じなんですが日程的に今後のことを考えるとこんなに廃れるのも今月だけかなと思いまして。


ただ困ったことに首席ダービー争いに大きな障害があります。それは…大学の授業!
いやいやw青銅賢者の昇格試験です。


ネタバレすると不快に感じる方もいると思うので隠しておきますが、どれくらいキツイかっていうと結構運頼みって感じですかね。予想だとうまく行けば5クレ以内にひどければ20クレ以上かかるかもしれません。もちろんアイスになったらそこまでな訳ですが。あ、ちなみに大賢者の昇格試験はうpデート後の条件だったのですが3クレで済みました。

今までのカンストが、0(見習)→1→0→0→0→16(大魔導士)→8(賢者)→3(大賢者)→?(青銅賢者)

な感じなのでこのまま減ってくれればうれしい限りです。



現在大賢者十段というわけで昇格試験まであと700個ぐらいですが今度の日曜、それから月曜の朝4クレで決着が着かなかった場合は火曜のZETTON行きを覚悟してますw

ちなみにwikiによると火曜のZETTONは予習10問らしいです。

まあ気がコロコロと変わるタチなので次日記更新するときにはすっかりあきらめてるかもしれませんがね。


☆ここ最近の組の状況

・ゴールデンタイムの場合   ミノ:フェニ:ドラ=3:6:1

・それ以外の場合       ミノ:フェニ:ドラ=1:6:3


な感じです。

正解率はなんとか総合62%を守ってる感じですがおそらく60%ちょうどぐらいで落ち着くんじゃないかと思ってますね。


というかこの間ふと12月で金剛になるには月何個取らなきゃいけないのか考えてみましたが…カンストのことも考えると残念ながら月10000個ペースが必須です。

い、いちまんって。。。とりあえずコナミにはバイト代を相当謙譲しないといけないみたいです。しかも秋からは就活しなきゃいけないから、このままだと稼動ギリギリに間に合う感じなのかな!?その辺はアバウトでよく分かりませんがね。


なんか話ごっちゃになってきたけど、とりあえず明日は仕事で水泳の日本選手権行って参ります!