カンストその2


お久しぶりです。また最近更新遅れぎみですね。のっけはスキーの話ちょびっとするので見たくない人は少し飛ばして下さいねw






先週の火曜から3泊でスキー行って参りました(ツアーのやつなんで1泊は車中泊)。場所はキューピットバレイ(http://www.yukidaruma-kogen.com/winter.php)

キューピットという名からしていかにもカップルメインのスキー場って感じですがそれは気にせずに。

メンツは部活の同期と先輩、後輩合わせて9人の若干小規模な感じ。GFさん(同期の人)はスキーやったことないんだけど、来年は就活で行けないじゃんってことでやや強引に誘いましたw

同期で教えるのがうまいヤツがいたんで自分はまあサポート的な役割やってましたね。うん、とってもいい思い出できた。なんか数少ない青春だね。(←タダのバカ)
これ以上このネタについて掘り下げるとますます自己満日記になりそうなので話をQMAに戻します(爆)





大魔導士昇格の際には結局16クレカンストしました。つまり前回の日記を書いた翌日の1クレ目にやっと優勝できたわけですよ、まったく。一度優勝すると調子はまたいつものように戻りドラフェニ状態に。


スキーから帰ってきてからはまたペースアップして、この間の月曜は柿生で油そば食べーの、大和で14クレやってきますた。この時に悲願のプラチナメダルゲッツ!

正直こんなに早い段階で取れるとは思ってなかったんで。。。ちなみにアイスではありませんよ(笑)

ま、当分とれないでしょうがね。できれば賢者昇格のカンストしている時に取りたかったよー。


で、昨日はサクっと大魔1級まで上げて、会議の後にJOYBOXで録画2クレやったんですが優勝せずにまさかのドラゴン連行(涙)

結局録画はあきらめ今日T/S新宿東口で6クレやってやっとこさ賢者昇格果たしました。ちなみにそのうちの4クレはドラからフェニに落ちるためにかかったクレジットっていう。

というわけで今回のカンスト8クレ。一応許容範囲じゃないでしょうか。カンストの制度自体はあまり好きじゃないけど前作と比較して賢者になることの喜びは格段に大きい気がしますね!ただこれじゃ昇格記念の録画はなかなか取れないでしょうが。


気がついたら今日のプレーでアニゲが4%も下がってやっと芸能に追いつき、段々4時代のグラフに戻りつつあります。ただスポーツはなぜか雑学を超えているけど。


昨日から部活の練習も再開してへとへとなんで今日はこの辺で。