順応

してきたかな!?


しばらく更新放置してました、すいません。mixiはもう1ヶ月以上放置しております。。。


火曜は久々にせんりさん(4でのレックスさん)、キリサメさんとイミグラ厚木へ。


目的は検定試験。いかんせん2/27に4クレやってからずーっと放置してたのでまだ修練生7級(新しいサブカを作ったりもしたり)。

ガーゴイルじゃあ優勝しても20個もらえる状況ではないということで検定でAをサクっと出して30個ずつ取って初級ぐらいまでにはしようかなと。


で、今回の検定はお世辞にも自分に合った物は一つとしてなかったので(涙)、とりあえずSランクを一番輩出してた90年代検定にチャレンジ!

検定は9クレやったけど最初の4クレは調子がつかめずB連発したけど後半はAがコンスタントに出せるように。
ただ2000点超えは自分にはなかなか厳しい壁ですね…

とは言っても何回も同じ問題を見たわけだし回収すれば不可能な領域でも無さそう。せっかくだから1つぐらいはS欲しいので50円1クレの時は検定中心で行こうかなと。


カンストした瞬間にトナメに移行してたら気づかないうちにミノタウルスになってました(笑)

ちなみに優勝ゼロ!原因は金剛狙いでノンジャンルばっか出してるからなんですが。。。(しかも易問ばかり)

できれば3クレだけで組変えるのはやめて欲しいな。間取って4クレとかなら丁度良さそうなんだけど。
ま、でも今回は優勝回数とかはそこまで気にしていないので。ハタから見たらますますめっきぃに見られることでしょう。


タイトルで「順応」と書きましたが、火曜のトナメ3クレ含む12クレで5の雰囲気に慣れました。ルートチェンジとか宝箱とかマラさんのガッツポーズとかは未だに引っ掛かりまくりんぐですが。

さくらふぶきも当初は正直微妙な感じだったわけですが、立ち絵にも慣れてきたし、キリサメさんにオリカ作ってもらったおかげで結構モチベーションは回復しました。


水曜はJOYBOXで2クレ。またしても残念な形でフェニ昇格。昇格後も4位。。。

JOYBOXではもちろん録画させてもらってるわけですが、実はココ予習3回なんです。学並べはサッサと☆5にしたかったので2クレで一気に☆3にしました。


5になって予習の連続正解もトナメの連続正解と連結するようになってしまいましたが正直微妙ですね。ランキング見ても前作に比べて明らかにゆるくなってますから。

実際予習3回のところで簡単な3セットの予習をやったら無条件で18問連続正解できるじゃないですか。あえて言えばいずれ成瀬でやれば30問連続正解も予習だけでできそうですね。


JOYBOXは100円1クレなので友人と店対するとき以外、基本的に2クレぐらいしかやらないのでDVD-Rで録画するのは勿体ないのでRWで録画してPCに取り込んだら消去して繰り返し使ってます。ただ今日もいつも通りRWで録画しようとしたら嫌な顔されましたね。

まあ家のPCじゃRWを消去するソフトがインストールされてないんで店員さんに録画する前にフォーマットしてもらってるから面倒なのかなw
あと、RWは時々録画失敗するから苦情も結構多いそうで。ただ個人的にあそこは今のところ録画失敗が無いって台があるのでそこでやってますが。


ホントは携帯を機種変してからやるつもりだったけど、W54SAバク多すぎて多すぎて。この間の週末も見に行ったら販売未定だったし。でも今週の土曜にどうやら発売されるようで今度の週末にはなんとか変えたいものです。


これだけリスキーな携帯を欲しがるには理由がありまして、


☆画面がでかい(VGA、3インチ)
☆データフォルダ800MB!
★そろそろスライド式が欲しかった
★テレビ電話対応
☆500万画素超え!


…ま、どれも大した理由じゃないけどねっ(汗)


☆→ノートに書き写す時に見やすい ☆→外部メモリーに負担をかけない ☆→記念の写メがキレイに撮れる 過半数はまぎれもなくQMAが原因です(笑)


旅行好きだし、画素が良ければデジカメ持ってない身分にとっては助かりますね。


で、昨日(木曜)はGFさんのおうちいWiiをやりに行く予定だったのですがw、当人が体調不良だったもので延期することに。今週の一番の楽しみだったんですがね(汗


というわけで気晴らしに5になってからは初のイミグラ大和へ。キリサメさんも来てくれました。
Wikiには8台に増台されたとあり、実際にそうでした。連コたっくさんいましたが8台に増えたおかげでほとんど待ち時間は無かったように思えます。

トナメ6クレ、フード2クレ、90年代8クレやりました。

トナメはフェニスタートだったんですがあまり調子が良くなくて結局ミノに。。。COMが強くなったおかげでアイスになってもSTJはキツイっす。それでもフェニでやっと初優勝しましたよ。しかしその時は学並べが☆4までになっていたのでとうとう学問を解禁したからですが。

ノンジャンルを出して優勝できる日はいつ訪れるやら。。。学並べはサクっと☆5にしておきました。


フード検定はAが出た瞬間にやめます。90年代はなんとかS出せるまで頑張りたいです。コナミと海外はBで十分ですw


なんだかんだ今週はイミグラ2件にお世話になり、中級3級まで上げてしまいました。しかも新宿にモーニングサービスをやり出している店を知ってしまった以上…ええ、これは前作を上回る勢いでお金を消費することでしょう(涙)


ちなみに前作では、



108000円消費。



内訳:メイン 86600、サブ1 14200、サブ2 6700、サブ3 500円也


これらには大会参加費とかも含めてますが、遠征の際の交通費は除いておりますw
たぶん100円2クレを求めての遠征はかなりの数なので交通費だけでも10000円は使ってそうですね。




ではではここで4の振り返りの続きをやりましょうか。

下のランキングの写真はホームだった相模原のゲームオーロでのやり納めの際に撮ったもの。
オーロはライトプレーヤーが基本なので、こんな自分でもちゃっかりトップ10に石も優勝回数も載りました。
前作は4月から100円2クレ解禁になったので楽しみです。それまではイミグラの2件にお世話になると思いますが。



トータル優勝回数@オーロ



トータル魔法石@オーロ



連続正解数(東京ランキング)






最近ちょっと更新サボリ気味だったので今日はいつもより多めに書いてしまいましたね。

まだ付き合ってくれる人がいれば最後に水曜にとった動画を暇つぶしに見てください。今のミノのレベルが分かると思います。フェニの動画は一部荒れてたのでうpするのはやめました。




08年3月5日さくらふぶき 1クレ目2pass posted by (C)373