5解禁!


してしまいました。やっぱりー。どこぞの誰かが「5はとりあえず3/6までは手をつけません!」的なことをほざいてたかもしれませんが気にしないで下さいね(笑)(以前の日記参照)


昨日さりげなーくJOYBOXを覗いたわけですよ。
“まさか5の録画なんてまだまだできないだろー”と思ってたら…


フツーに録画できました。うん、予約制とか言っておきながらライトプレーヤーはまず録画しないので昼行けばスッカスカですよ。で、予習は3回。ま、1人でQMAるときのホームはしばらくここになるでしょう。なかなかスペックいいので。廃プレーしたくなったらイミグラの2店のどっちかにお世話になると思いますがw


QMA5をやってみた印象」(かなり主観的)
・音(特に効果音)が小さくなったような
・全体的に赤系の色が基調!?

・イラストがよりアニメ系に
(個人的にはちょっと嫌)

・優勝絵が3を連想させる感じに

・あのマラさんがガッツポーズ(かなりの違和感)

実際まだシャロンマラリヤでしかやってないので微妙ですが、マラさんの方はだいぶ変わった気がします。ちなみにCONTINUE画面でいいえを押すと“家に帰るまでがマジアカです”と言われますw


で、録画したものは今編集中なので近いうちにアップしておきます。
でもその前に4納めで撮ったさくらふぶきの動画をどーぞ。

さくらふぶきの4納め(実は前の日記の一番下に載せてましたが)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2440918


でもって373の4納めはこんな感じ

08年2月22日373 1クレ目2pass posted by (C)373



QMA4の正解率ランキング!(メインカードの373@ルキアのみのデータ)



まずはベスト5



1位 学問エフェクト 


90.99%


ま、学エフェ一本とか言っておきながらこれが1位じゃなきゃ自分のアイデンティティが危ない(笑)
唯一の90%越えですが、これだけは頑張ったと少しは言えるかもしれないですね。この人と言えばランキングに載るとは思わなかったですが。2月に限って新問回収をサボったり、くだらないミスが増えたりして91%に届かなかったのは少し残念ですね。5ではビジュアルに統合されてしまっているので6に期待w



2位 学問並び替え 80.04%


学エフェの前に武器にしようとしたものの問題が多くちょっと挫折したもの。現在600問は回収してます。極めるにはまだまだ遠いけどエフェクトが無い以上、5の大切な武器にするしかないですね。



3位 学問○× 77.43%


早くも○×出てきましたねー。実は90%台と80%台は1つずつしかないんですね。悲しすぎる。。。



4位 学問四択 77.29%


そして四択。うん。いかにもめっきぃって感じですね。



5位 雑学エフェクト 76.43%


友人がよく予習していたのを横目に見ていたら自然と少しずつ覚えてきたのでサブウェポンの1つとしてフェニ決勝とかでは出してました。12月ぐらいになってから真面目に取り組んだので80%までには届かなかったけど今なら80%は余裕でいけるでしょう。ちなみに6位は学問連想75.69%。いかに紫くまであるかよーくお分かり頂けたかと思います。




そしてそしてワースト5w



1位 アニゲー一問多答 


22.73%


キターーーー!もちろん予想通り。紫くまであっても絶対に青くないんですよ。20%切らないだけまだマシ。1回戦にこれが来ると大抵全押しして9〜12位とっていつもヒヤヒヤでした。



2位 ノンジャンル一問多答 31.31%


これは意外でした。ってかしょぼいなー。もちろんノー勉です。



3位 アニゲー順番当て 33.33%


これは仕方ない。ほとんどカンでしたし(汗



4位 学問一問多答 36.36%


え…ええっ!?
これはヒドイ…悲しすぎます。どうりで学多の☆5は合格しなかったわけだ(笑)5ではこんな醜態はさらしたくないな。



5位 雑学一問多答 38.52%


ありゃりゃ。てかスポ多が実は40超えてるんですね。実は芸多が6位で38.93%。





とまあ軽く振り返ってみましたが、これが典型的な鍍金の成績です。


ちなみに。。。


優勝回数 129回


シルバーは72枚、ブロンズが82枚くらいだったと思います。優勝が多いのは青銅・白銀・黄金賢者時代がガチでドラフェニだったからですね。たぶん半分くらいはフェニでの優勝じゃないでしょうか。5ではプラチナメダルで区別されるのでハッキリしていいと思います。



満点 0回


メインで取れなかったのは悔やまれますが、サブカ2枚でそれぞれ1回ずつ取ってます。



連続正解数 66問


実はこれは完全な自分の実力ではありません。まだライトのライトだった頃レックスさんに手ほどきを受けてた時の記録なのでほぼレックスさんの記録と言ってもいいかと思います。自力だと確か37問くらいだったかな。でもこの66問は結局4稼動終了まで東京ランキングのセンモニには載ることができました。全国ランキングも6月くらいまで載ってたような。




知らず知らずのうちにこんな時間に。続きはまた次の日記に持ち越します。