不死鳥?なにそれおいしいの?

taka3732008-02-21


ってぐらい強ければ。




はい、またまた1週間ぶりの更新です。この1週間学校に来る機会が無かったんですね。


昨日、おとといとレックスさんとプレーしました。昨日は相模原、おとといは本厚木。

ともに18クレですwどっかの学校名が「5が出ても4をやる」って所ありましたけどまさにそれですね。特に昨日は5の稼動が始まったというわけでドラゴンの面子も比較的緩かったような気がします。なかなかハイペースで決勝行けてたんですが、夜になると段々悪化していきまして。。。

ええ、そうです。またしても50クレぶりぐらいにフェニ落ち乙


はー…4も終わろうとしているのにこの上なく残念ですよ。しかも昨日はオーロでやった後アゼに移動してやってたんですがちょうどリュウさんもいらっしゃってて。なんか恥さらしやってしまいましたね。

とりあえず金曜日の午前を利用して即行でドラに戻します。てかフェニのまま放置できないので。

4で買ったものは5にも引継ぎできるという噂を耳にしたので、4最後のクレジットで一気に大人買いしちゃいますw ちなみについ昨日30000マジカ達したので余裕で余りそうですが。そして最後のクレジットは新宿のJOYBOXに決定!録画して納めるのはキリがよさそうです(でも1回戦落ちしたらさすがに凹むかな)。


5に対する意気込みは前回語った通りなんですが、今作のシステム的に若干面倒な点が多い…


なにはともあれ、


エフェクトが消えたこと。


プロフィール見てもらえればこの悲しみ伝わると思います。ぶっちゃけ4で自分は学・雑エフェ、それから学並べぐらいしか真面目にやった!と言い切れるものは無いのでかなり泣けてきます。
そこでプラン変更です。気分に応じて適当にノンジャンルのどれかを6割決勝に出すことにします。残りの4割は学ビジュアルを引きずったり学並べや学線を強化したりして“ここぞ”って時に出したいですね。


で、5の稼動はもう町田とかでも始まってるぽいですが自分は携帯の機種変が済むまで手をつけませんw

それに4の写真の量が残念極まりないくらいあるんですが学・雑エフェ、学並べ、学線だけはしっかり回収しておきます。5の誘惑に負けないように3月の日曜はすべて予定を埋めました。そこまでしないとやりかねないぐらい中毒性ありますから。。。

そしてそしてなんとか教習所にこの重い足を運びたいなと思ってます。昨年もこんなこといっておいて結局行かなかったわけですが。ま、教習所に行けば行ってる1ヶ月ぐらいはQMAのこと気にしないでいられ…るかどうかはかーなーり微妙ですが。

本格的に始めるのは3月下旬にしたいですね。そうです、3月下旬といえば自分がちょうど4を始めた時期。あのころはボウリングの待ち時間潰しだったのに。。。いかんいかんデジャブしてる場合じゃない。
総合正解率の目標は60%です。現在が59であることを考えると低いような気がしますが自分の学生としてやらなければならないことをやる時間を除くと案外余裕は無いみたいです。部活やってなきゃ絶対もっとやれるけどね。



とまあ段々とグチになってきましたね(笑)

4を納めたら動画も画像もアップして、正解率の表も作って暴露したいと思います。

ではこれからバイトに行ってきます。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2440918

5のオリカのデザイン