アメジストメダル


いやいや1週間のなが〜い合宿からやっと解放されました。合宿の内容については後日mixiの方に記録しておきますね。


話を合宿に行く前日(2/5)に戻しましょう。実はこの日練習の後に、練習用の水着を1つ買おうと思って友人と御徒町の方に繰り出してたわけです。

雑談してて、「もしや神田まで歩けるのでは…」とふと思ったわけですよ。で、実際に歩いてみた(笑)

合宿の前日におまいは何やっとんじゃー!!って話なんだけどこれが案外スパッと行けてしまって。。。

テクテク10分歩いてアキバ、さらに10分歩いて神田。ああなんて近いんだ。これから水泳用具を買いに行った帰りは神田まで歩いてしまいそうです。


ちなみにやったのはJB。ま、メダル狙ってるんだから予習3回はおいしい。な…なーんて思ってたら1回も合格できず。トナメもパッとせず。やっぱJBとは相性よくないのかなー。他の2店舗も100円2クレになってたので、かつて40分待ちは当たり前だったJBはスッカスカでした。そして2ちゃんでさらされてる人のプレー見て萎えた。<1週間の合宿を挟んで>



昨日はレックスさんとイミグラ本厚木へ。予習が2回になってたので行ってみました。相変わらず蛍光灯の写りこみが大きくて写メはちょっとキツメ。それでもひっさびさの廃プレー、18クレやりますた。そして、レックスさんの協力もあってアメジストメダル獲得!

最低限紫宝としてのノルマをこなしたかなって気分です。写真は後日うpします。ぶっちゃけ学多5回に1回しか合格できないんですからやっぱダメですよね。正解率もなぜか芸多の方が高いですしw


これで4には思い残すことも無い…と思ったんですがやっぱりサブカで2回満点とってるのにメインで1回も取ってないのはスッキリしないので最近はメインで満点狙ってます。


そういえば、http://ac-game.com/qma/の発表ありましたね!

まっさかまさか自分の名前なんてあるはずないと思ってたんですが、学エフェ部門で2票入っておりました!
正直こんなめっきぃなのになんか申し訳ないです。このブログを通じて投票してくれた方がいたらひじょーにうれしい限りです!!
ちなみに我らがレックスさんも学線で4票獲得されてましたね。おめでとうございます。
もっと票をゲットするには満点をたくさん取らないといけませんね。


今日は軽く新宿でプレー。内容は2落ちと3落ちばっかでしたがつぼみさんとのマッチングがありました。芸能54%の賢者の実力はあんなものです(笑)

今日終了時点で総合正解率59.13%です。4稼動終了したらあんこさんのように表を作りたいと思います。


しめくくりとして5への意気込み…


優勝絵や立ち絵がよっぽど気に入らない限りは現在サブカ2のさくらふぶき@マラリヤをメインにする予定です。よくよく考えてみると今の373@ルキアは元々自分の名字を文字ったものだし、やっぱりさくらの方が好きです(笑)

で、狙うは金剛賢者。ノンエフェ目指します。4で培った学エフェと雑エフェの貯金があるのが決め手でした。他のエフェは300問程度回収ぐらいにして受け流せる程度にしたいですね。決勝の6割はノンエフェ、残りの4割は学エフェで行く作戦です。
あと、店対用にアニキュがんばってみます。ものすごく青とは遠い人間なのですがアニキュだけはムラッ気あるけど相性良いです。そして珍解答によく笑われますw


今年は就職活動もあるし、5稼動開始から3/6まではなんとか5には手をつけないようにしたいと思います。きちんと計算したわけではないですがなんだかんだ石は100000個ぐらい取ってしまったので次作では70000個ぐらいに抑えられたらって思います。(え、それでも多いって?)


というわけで今日のQMA日記はこれまでです。










ここから先はちょいと日常生活について。


てかまあ日常生活というより、3つ前の日記の最後に書いた話の続きってやつです。なので興味の無い人はこの先に限って言えば見ないほうがいいかもしれません(汗







まあ要するにGFさんのおはなしです。このネタmixiでは書きづらい。。。ピンと来る人はおそらく自分の同級生ぐらいでしょうねw



GFさんとは今同じ部活で同期。1年生だったころは特に意識してなかったんだけど、半年前八丈島でドライブ中に友人から言われたのをきっかけに意識するように。でもリアルで意識しだしたのは12月ぐらいかな。たいていこういう系統の話ってほんのささいなできごとだよね。


なんだろう、このまま仲の良い友人として終わるんだろうなって思ってたのに、親友はどうやらくっつけようとして応援してくれるわけですよ。そうなると自分も少しは積極的になってみてもいいかなって気がしてきて。そうすればいまの学生生活ももっと面白くなるんじゃないかって。とは言っても本人にはなんにも言ってないから単なる自意識過剰乙な可能性もあるわけです。


自分以上に相手が奥手な人だからなかなかムズカシイ話。で、今回の合宿であたっくしてみようかなと思ったけど最終日の打ち上げでポン酒と梅酒のイッキをさせられ千鳥足になった自分には決してそんな余裕なかった(笑)

中日の午後は練習がなくて自由行動だったから、誘って一緒に海見に行ったりして結構良い思い出づくりできたし、展開としてはいたって順調なんだけどチキンな自分は後もう一歩踏み出せない。悲しいぜ。個人的にスキマスイッチガラナの気分ね。

ま、こんな話gdgdしてもしょーもないので続きはまた気の向いた時に書こうかな。

ちなみに今日は2人ともあえてバイトやって明日部活の同期で遊びに行くつもり。来年は純粋にこの日を過ごせたらなんて思ってしまうぜ。