『訂正』今月、いや4の残りはQMA自粛しよう


というのもダイガクセイである自分にとって単位はさすがに優先しなきゃならんので。


ところでA型に限りなく近いO型である自分はQMAにいくらつぎ込んだのか毎日メモしています。QMA暦はかれこれ9ヶ月。今日久々に確認してみると…


101700円!


うん、泣けてきますね(笑)


ちなみに内訳を言うと、メイン81800円、サブカ1枚目14200円、サブカ2枚目5200円。まあこれにはもちろんトナメ以外にも店対、大会参加費などを含んでますがもうROUND1には累計で50クレ以上タダにしてもらってるので相殺できたとしても、100円2クレの遠征費(毎回約300円)はカウントしてないので実質11万は使ったわけだ。バイトしてもなかなか貯金が増えないのが納得できる(涙)


でもそんなに後悔してないなっていうのが正直な感想。5も4のペースでやってしまいそう。いったんハマると抜けらんないね。

ところで4は紫くま一辺倒だったわけですか。今度は白くなってみます。要するに金剛賢者になりたいわけです。個人的には紫宝もお気に入りだったわけですが4とおんなじじゃちょっと味気ないし。といっても総合正解率59%の鍍金である以上、決勝をノンジャンルで出したらただでさえ低い優勝率がもっと下がるのは必至でしょうw


学エフェ・雑エフェで大きな貯金がある分、ここはやはりノンエフェで責めていこうかなと。とはいってもマスターするには膨大な量になってしまうのでドラゴンの決勝なら3回に1回は紫出しますよ。金剛になった瞬間決勝は紫一辺倒に戻す感じで。こんなこと言ってる時点で自粛の雰囲気がないですが。。。こんなんで来年の就活が無事おわるんでしょうか?


ところで先日成人式いって参りました。詳しい内容はmixiの方参照。ま、成人式の後に店対1クレやったのはヒミツってことで(笑)


今週は学問配信週だったということもあり、日曜は廃プレイする予定だったけどあまりにも全く新問が出る気配を感じなかったので特にこれ以上4をやりこむ目的が失われてしまいました。2月2日のアゼ大会、テストはもう終わってて出たかったのですが実は部活があるっていうやつ。さすがに春合宿の前にズル休みできるほどの余裕はないということでこれまた行けないことに。。。


gdgdと書いてきましたが要するに5が稼動するまでは今まで復習しきれなかった問題(写メだけで満足してたんで)をもう少し見直すことにしようかと思います。ま、勘が鈍らないように時々数クレやる程度に抑える感じで。あ、JOYBOXで4最後の記念録画はするつもりです。5が稼動しても200円1クレじゃあ絶対にやらないし、100円1クレでも微妙なので、100円2クレの所が出てくるまではあまり手をつけないようにします。


じゃあ今日はこんな感じで。