とりあえず新年


みなさん、あけおめです。実は12/29に相模大野の図書館から日記の更新に挑戦してみたのですが、最後の段階で制限に引っかかって更新できなかったんです。


それはさておき、今年は富士山の初日の出をリアルタイムに見たし、テレビでも同時に見ましたよ。というのも旅行先の部屋からは富士が良く見えるんですよ。
あの辺の地域はQMAに関する問題もたくさん出ますよw
忍野八海(タイ)、函南愛鷹山(エフェ)、他にも四択やら連想やら富士山の連想問題の第一ヒントが浅間大社な訳ですが、即答できるんですよー。


というのも今年も初詣は富士浅間神社と須走浅間神社ですから。おみくじはというと末吉と吉。前者は基本的に厳しいので有名ですがロクなこと書いてなかったですねえ。努力しても報われないなんて言われたら誰だってやる気なくなりますよね。


結構おみくじを自分は気にするタチなので、その後も熱海の来宮神社で小吉、三島の三嶋大社で吉を引きました。ま、今年も大吉はなかったなぁ。特に三嶋大社は優しいので大好き(笑)

一応気になる項目2つをピックアップ!

学問
「努力をしっかりすれば必ず報われます、ただし油断は禁物」的な内容。

まあ、今年はQMA=学校の勉強ぐらいの比率だったからなあ…なかなかこれが止められんとですよw
一応5が出たら最初の1ヶ月は自粛しようかと思います。200円1クレじゃ割りに合わなさ過ぎる(汗


恋愛
「思わぬ恋に発展するかも、ただ派手に行動はするな」的な内容。

好きな人?まあいないわけはないけど、これがなかなかうまくいかないんだよね。来年のクリスマスの日記はもっと明るい話題にしたい(笑)


はい、QMAっぽくはない前半の日記でした。

そういえば12/29は新宿JOYBOXで4人で店対録画。雑エフェ1ミスだったのに3位だったなあ。学エフェはノーミス、396点台に載せたのは上出来。ま、きりすてぞめんなんてやってなかったら398は行ったでしょうに。


この動画はこの日記の一番最後に載せますね。画質荒いですがまあ見てやってください。


そういうわけで、29日から1週間経った昨日(5日)にアゼの大会に急遽参加。エントリー締め切りギリギリだったし。

まあ1回戦から優勝されたたかっちXさんと当たった時点で運が無かったのでしょうか。学タイ実は弱いんです、ええ。


というわけで即行で終了してしまったわけですが、その後のフリープレイ(←実はこれが目的w)、今更ながら初まぐろを食べながら色々な話をし、リュウさんをはじめ、ユーディーさん、このみさん、ほむらひろしさん達9人でラウンドワン町田で店対5セットやらせていただきました。こんなに大人数で店対オフやったのは不死鳥杯以来ですね。とても楽しかったですし、何より勉強になりました、本当にありがとうございました。


学エフェ縛りでは自身初の2セット満点を取ったものの、1セット目の麻田剛立のタイポが響いて380点でも3位でしたね。他にも雑エフェ、学並べ等々、サブウェポンでもやらせていただきました。


今後マッチング等あるかと思いますがそのときはどうぞ宜しくお願いいたします。


ふー、つ、疲れた。。。


そしてやっと今日の内容。今日は雑学の新問回収狙いで新宿で10クレ。結局新問はゼロ。エフェだけじゃなく、タイピング、四択、○×でも1回もなかったですねえ。しっかし9%の雑学四択初見正解はうれしかった、まあ勘ですけどね。


3回戦落ちの連発で優勝は回線落ちしたときの1回だけだったのですが、その3回戦で2回目の学エフェ100点を獲得。周りがCOMだったのは悲しかったけど、逆に自分のペースで問題が解けた分、いつもよりかは緊張しないで済みました。これ関連の写真はまた後日うpしますよー。


というわけで学エフェの店対動画を貼り!




学問エフェクト店内対戦動画@JOYBOX posted by (C)373


こちらはニコニコに地味うpしたもの。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1965302