オール後のオーロ

1週間ぶりの日記です。先週はあれから色々忙しかったですね。


おとといの土曜にいまさらながら初オールしてしまいまして、日曜の朝の5時に代々木のカラ館を追い出されたわけですw

というか朝5時台の新宿って17時台とあまり変わらない。。。

もうすぐ冬至ということもあって暗さが変わらないし、案外オールしてる人が大量にぞろぞろと歩いてますよ。朝を24時間営業のマックで取ろうと思っても席取りできなかったから。


キリサメさんと10時に町田で待ち合わせしてたわけですが、町田駅に着いたのが朝の6時30分。

オール明けで眠かったのでかなりKYではあるけど駅の待合室で2時間仮眠。なんも勉強道具なんて持ってきてるはずもなく、仕方ないのでその後は1時間散歩しましたよー。朝の散歩は久しぶりだったけど案外気持ちよかったですね。

もう廃人感が隠せなくて悲しかったけど、まあ1年に数回ぐらいこんな日があっても悪くはない…よね(笑)


ラウンドワンで数クレやった後にオーロへ直行。

このブログの最初の日記に、(自分が勝手にリスペクトしている)ごさくらまちさんを意識してさくらぎまちというCNを付けたと書いたのですが、


3クレ目にさくらふぶきで久しぶりにごさくらまちさんとマッチングしました。


3回戦の雑エフェの5問目か6問目あたりで「みなみさーん」と確かにタイピングして頂きました。一瞬別の人でそういう方がいらっしゃるのかなと思ったのですが、思い当たる節が無かったのでたぶん僕に対してのものだったと捉えてもいいですよね!?(笑)


こちらがルキア&学エフェ使いとして勝手にリスペクトしてるわけですが、思わぬ形で声掛けしてもらいとてもうれしかったです!

で、その数クレ後に今度はメインの373でやってたときにマッチングしまして、2回戦の学ラン2のタイピングで知らない問題があったので、「サクラサンドモー」と返事をさせてもらいました。何回も言うようですが、これが自分の勝手な勘違いだったらひじょーに恥ずかしい(汗

次の3回戦のノン四文字で自分はサラートをまさかのタイポをしてしまい、ごさくらまちさんと一緒に決勝に行くことができませんでしたが、いつかは学エフェ2セットの決勝をやりたいなあと思っております。


とりあえず日曜の戦績


☆メイン
 373
 1-1-1-0/3-4-2 ドラ
 1-0-0-0/0-0-0 フェニ  
 
 まあこんなもんですかね、最近は30クレ持たずにフェニ落ちてしまってます(汗。でもこの日は初めてヴァラージさんに決勝で勝てたのもあって満足しています。あと、アニ並で区間賞を取れたのもビックリ(普段は鬼門なので)。あとは1回戦に学エフェが3クレ連続で出るという萌えっぷりですが、今月2回目の満点は出ず。最終問題に「せいぜんうんどう」来られると厳しいです。83.33まで来るといつもテンパっちゃうんですよね。あ、ちなみに本日唯一のドラ優勝は2位と4問差付けることができました!!


★サブ2
 さくらふぶき
 0-0-1-0/0-0-0 ドラ

 たまたまこの1クレでごさくらまちさんと当たった訳ですから相当珍しいですよね。こいつはあと12個で賢者に昇格してしまうんで、今日この後例のごとくJOYBOXで賢者記念の録画をしてきます。



ホントは月曜も火曜も土曜もやったのですが、戦績は頭の中でしか記録してないのでもうふっとんでしまいました。



そういえば以前のびたの方法での動画編集について触れたことがあると思うのですが、成功しました。


正確に言うと編集時間はあまり前と変わらなかったですが(笑)、画質は確かに高いし、何よりも軽いのです。これならPCのメモリーにも優しい。


ただ、うちはネットをつないでないのでFLVファイルが再生できないという問題がありました。でも世の中には賢い人がいるんですねえ、Windows Media Player で見れるようにしてくれるソフトをインストールすることで解決することができました。そもそもAviUtlがSUPERで変換したaviファイルを読み込んでくれればこんなややこしいことにはならなかったんですがね(汗


あと、今日から4最後の全国大会が始まりましたね。今回は前宣言した通り40人以上抜いて全国1000位内に入ることが目標です。ただ今回はエキスポの出場権がかかってるのでここ最近の大会よりも人気は上がるとは思うので、1000位内は50抜かないとやっぱり厳しいですかね。。。

とりあえず初日にやるとロクなことは無いので、大会の方は明日からジャンジャンやっていけたらなと思います。