プレゼンという名の壁


いきなり何言ってんだコイツって感じでしょうね。QMA日記とか言っておきながら愚痴をこぼしたくなってきたのでたまには普通の日記を書いてみます。といっても、途中でネタ尽きてQMA話になるのでご安心を(笑)


明日は英語のプレゼンです。めっさ気が重いです。なんというか、やったことないけどフェニで5クレやってソッコーでサイクロプスに落ちた時のような感覚。

普通のプレゼンなら特に何とも思わないんですが、今回は如何せん文章持込禁止。まさかQMAで頭がいっぱいの373がプレゼンの文章を丸暗記する余力なんてありますか?最近は雑エフェで手一杯ですよ(笑)


今日はあまりついてない。。。木曜は朝練の日なんですが、最近小田急の遅延が増えてきた…。こうなんていうか、せっかく時間通りに着く電車に乗ったのに間に合わないむなしさ。サークルとかなら何てことのない遅刻も体育会はその辺もちゃんと厳しいんですよ(汗

あ、そういえば言ってなかったと思うのですが、私スイエイブに入っております(笑)

うん、部活やってQMAやってる人ってかなりレアだよね。だって両立するものが、授業、部活、バイト、QMAってかなり厳しい。


今もこうして学校で日記を書いてるわけですがこれも一種の現実逃避ですよ。ちなみにその前は3限休講だったのでスラダンの24〜26巻部室で読んでました。豊玉とか山王工業戦のあたりね。


こっからまたQMA話に戻ります。


以前の日記で、「JOYBOXの録画を高画質で低容量に抑える編集方法って無いかなあ…」と思って探してたらうなぎさんのページにヒット。ただそのときは気づかなかったんだけど、この人は「金剛の方のうなぎ」というわけで要するにのびたです(チーン)


QMAのプレースタイルはともかくw、まあ彼の技術には驚き。素人じゃここまでできないっす。でも説明が詳しいの。
自分みたいなPC音痴でも分かるんで。

このやり方はインストールするソフトは多いは、手間はかかるはなんだけど、JOYBOXのやり方だとどうしても長時間になったエンコードがあっさり行くしやっぱり容量が少ないのがポイント。確かにこれなら○コ○コ動画にうpしやすい訳だ。いま試しでやってるんだけど、成功したらまたこのブログに乗っけて見ようかと思います。


うぅ眠い、とりあえず今週の日曜まではノーQMAの予定。今週は部活の仕事で大忙し。。。あんま放置するのは良くないと分かっていながらも。最後に昨日の成績。


水曜
☆メイン
 373(しほうけんじゃ)
0-0-0-0/1-0-0 ドラ レイジさんと当たったので一緒に決勝行きたかったけど3回戦のアニ線で一蹴された…


★サブ
 さくらふぶき(大魔10級)
 0-1-0-0/0-0-0 フェニ フェニのまま放置してました。しかも今回は1回で上がれず。学エフェの新問がまだ頭の中で整理されてなかった。。。これで100%記録消えました。AYAでやった時は賢者ぐらいまで続いたんだけどね。


どうやら来週はアニゲの配信週だって? でも、そんなの関係ねぇ!


失礼致しました〜〜(汗