第1回ZETTON大会結果

前の日記にも書いたんですが、厚木のZETTONで大会があるのを直前に見たというわけで結局行ってしまいました(笑)

大会は18時からだったということで、それまではいつものようにラウンドワン経由オーロでプレイ。

あれからもう3日も経ってしまい結果はあやふやなんですがフェニ落ちやらかしました。ドラフェニ乙。まあこれでも最近マシな方なんですよ。

16時30分にはオーロを出ていざZETTONへ。

出場メンバーはいつもの4人(キリサメさん、レックスさん、TKEASYさん、そして373)。

着いてみると本当に徒歩3秒だったことに驚く間もなくエントリーしてる人が予想以上に多かったことに驚きw

イミグラの方々は超名門校を狙っているというわけでこの大会も来ないのかな〜とか思ってたんですが。はやみさんやらアオイさん普通にいましたね。

あとはアゼの大会で見かけた方もちらほら。野猿組の方はさすがに遠すぎたんでしょうね。

ルールが曖昧だったというわけでボンバーマンなのか確認を取ったらなんと制限なし。恥さらしは無いな〜とちょっと安心しました。


◇1回戦

いきなりTKEASYくんとは当たるは、学エフェミスるは、学多刺さるは、ちょっと不完全燃焼。
でもとりあえず2位というわけで3ポイ〜ンツ♪獲得(笑)


◇2回戦

引き続き芸能とアニゲに苦しめられるもなんとか2位キープ。店対でここまでギリの勝負するの始めて。
はやみさんはさすがお強い。彼の伝説は色々と聞きましたが頭が上がりません。。。


◇3回戦

2人は2回戦と面子がまったく同じ(汗。一応これちゃんとくじで決めてるんですけどね。
要するにはやみさんがバーバラさんに変わっただけ。
彼も紫宝だし、きっと先ほどのように学ラン3出してくれるんだろうとか思ってたんですが…
あ、あれ?彼のゲージ、アニゲがMAXだったんですけど。

そしたらアニ線でした。もうあきらめようかと思ってた自分に謎のフォースが!
なんか1つだけ知ってる〜ってのが結構出て、あとは勘でやったらなぜか10〜20%台の問題を3問も連続正解(笑)

アニ線で逆に差をつけている自分がまったく想像できない… 自分は青くないよう!

でも化けの皮剥がれて最後の65%の線結び不正解でしたねw

あとは芸能だったんですが、芸ラン1はうまくハマって全問正解。実はトナメでもこれは時々あるんですよ。というわけで芸能で武器作るなら芸ラン1かな!?

写真が見ずらくてアレなんですが、結局291点で1位でした。



振り返ってみるとなんだかんだ11点取ってるじゃないか。ほんの少しだけ自信付きましたね!

その後はブラインド四文字、タイピングとかあったけどはやみさんが早いのなんのって。ブラインドでアニゲ四文字4セットで360点近く取ってましたよ〜。



アフターの店対楽しそうだったけどブラインドできる形式での武器は無かったのであきらめてみんなでご飯を食べに行くことに。。。


ところがどっこい!もう地味に22時過ぎちゃってました。厚木ってホント何もないなあ(笑)

「ザ・ラーメン」とかいう店もあったけど如何にも名前からして味の保障は無いし、笑笑で飲むのもどうかと思ったので結局本厚木まで徒歩

大会で疲れた体にあたる冷たい夜風。次第と皆のテンションがおかしくなっていきました。


これは厚木と本厚木の境の橋。結構夜景はキレイだったんだけどこれが携帯カメラのクオリティの限界。

写真の右上をよ〜く見てみると厚木市の看板がうっすらみえますよね。そうです、実は厚木駅海老名市だったんだね〜知らなかった。


寒かったけどそんなに遠くなかったしなんかこういう散歩好きです。途中で蹴れないサッカーボールとかあったけど。とりあえず厚木は色んな面でアオイ街でした。なんだそりゃ。


あと個人的にツボだったのは、「サイゼのKIDSメニューにある大人げない間違い探し」

これも話すと長くなっちゃうんだけど、実は5月の頃に古淵のシティーズカフェでやった時も古淵のサイゼでやったんだけどいい年した3人が30分かけてもできなかった苦い思い出がw

今回は前回と違ったんですが、難しさは同じ。でもレックスさんのファインプレーのおかげでクリアできました。最後のアレはないだろー。もう7つめ辺りから見つけるたんびに「グロい!」とか言ってたよね。ちなみに言い忘れてましたが、今大会の優勝者は学線で火を吹いたレックスさんでした。おめでとう!


てな感じでやっぱ大会面白いっす。ただ自分が出る大会なぜか帰ってくる頃には日付変わってるっす。

でも楽しかったな〜。賢竜杯もまた皆で見に行くので楽しみです。


JOYBOXでたまたまやったらドラ優勝の動画が録れたんだけど、時間が無いので次回に回します。

・月曜の成績
AYA
1-0-0-0/0-0-0 ドラ   1クレ目で優勝したので即帰宅(笑)

・火曜の成績
373
0-0-0-1/0-0-0 ドラ   10クレはやったんだけど、トナメは1クレオンリー。