今週はくまオフ

不死鳥杯も無事に終え、とりあえず1月(にあるかどうかは分からないけど)アゼクーラの大会までは大会に当分出ないつもりなので今週はオフと称し、いつもよりもクレを減らします。


よくよく考えてみると、今週は雑学も学問も配信されないからやりこむ必要なんてさらさら無いんですよね。

でも逆に言うとこういった時期じゃないとアニタイなどの弱点を勉強してる暇はないってことですけど。



不死鳥杯終わって正直拍子抜けというか目的を見失っています。というのも大会があまりにも充実してたからだと。

まあ今後はいつものQMAメンバーで店対が楽しみになるのかな。今日はミラノで6クレやったけど早速不死鳥杯でお会いしたグリシーさんとマッチングしましたね。知り合いが増えるというのはいいもんです。


とりあえず今後強化したいジャンルを以下に並べてみますw
1学問並び替え
これは現在75%。80超えないとやはり自信を持って出せないですよね。ただ問題が相当あるから学エフェとおんなじ数回収したってなかなかできるようにはならんのです。

2雑学エフェクト
これも現在75%。予習は150回ぐらいしかしてないけど友人のキリサメさんの予習とかよく見させてもらってるからそのおかげかな。これも学エフェの要領で勉強すればいいわけで、年内には80%越え目指したい。

3学問タイピング
これは54%。いやーこれで紫宝を名乗っていいのかってぐらい酷い。。。そうです、今までまったくやってこなかったツケというもの。
そもそも学エフェを武器にしてる紫宝って時点で珍しいのかな。個人的にはごさくらまちさんを勝手にリスペクト。

4アニゲタイピング
門中の鬼門。如何せん36%。鬼のようにできないわけですw
一応不死鳥杯向けで勉強を始めたというわけで当面50%が目標。。。くまする日は最低1回は予習するようにしてます。ただ、自分の知り合いが、自分のアニタイをスラスラ解いてるシーンなんてまったく想像できないよねw

5芸能四文字
これはもはやお遊びです。レックスさんがみんなで芸四縛りやりましょーというわけでそれ用なので大してやらないっす。てか5つも手を出せる程プレーしてないしね。


あと個人的に新しいサブカを作る予定。キリサメさんから貸してもらいやした。これが6ヶ月経ったら。。。そうだな、誰で作ろう。アロエと軍曹以外でまだ友人が誰も使ってないキャラを選ぶ予定です。


今週はなんとか25クレ以下に抑えたい。てか抑えます。土日は部活でフルで潰れそうなんで、せっかくだから今まであふれんばかりにたまった写メを見直そうかと思います。