第4回全国大会

久々の更新です。とりあえず先週のまとめ。

72クレ消費しました!←廃人乙!
・武器の新問、初見不正解が約20問。これは一番驚いた今までで一番多かった気がする。

・土曜日はラウンドワンで1クレしかやらなかったのに今週は心が折れて大和クマー店で泣きの12クレ(笑)

ドラフェニスパイラルもまた一段落して、最近はまたドラゴンに必死で食い下がってます。

今週の日曜は模試監督!7000円手取りはデカイっす。不死鳥杯に向けての資金もでき、バイト帰りに気分上々で軽く大野の宝島で1クレ。

左から2番目の台はタイピングがずれてて良くないんだよね。まあそのことをすっかり忘れててすぐに後悔したけど。

でもね意外な展開が。まさかのドラゴン優勝(爆)。ちなみにアイスではないですから(笑)

もちろん接戦でしたよー。しかしまあよくこの環境で優勝できたなと(自慢になってスマソ。普段あまりドラ優勝できない者なので…)。
実は大野の宝島ではフェニックスでも優勝できなかったんだよね。何ていうか基本的に2位になってしまう。今までの優勝回数は100回越えてるけど今まで大野とはほぼ優勝と縁無かったもんで。。。だからまあたかが1回の優勝を大げさにブログに書いてる訳です、はい。


では今回の全国大会の記録!(〜人抜き)

☆373
月曜
0→4→9→14→18→18(全員アイス)→22→24→27→10(撃沈)→13→15→19

火曜
19→7(撃沈)←オイッ!→10→14→18→22→25→30(目標達成)


☆AYA
月曜
0→4→8

火曜
8→9(3人アイス)

てなわけで相当なクレを消費してとりあえず今回の目標は達成。もちろん全国大会を100円2クレ以外の所ではやらないから出費は1200円ぐらいか。全国大会ホント短いよ。せめて予習1回でもいいから設定してほしいな。合格点じゃなくて合格距離とか。全国大会仕様の予習とかあっていいと思う。でもまあランカーにとってそれは逆に邪魔か(笑)

一応メインは撃沈するまでやり続けます。どうせあと1クレ持つかどうかも分からないですが。

そんでもって、せっかくなのでJOYBOXで録画してきたい。

そういや、今日はADミラノでやってたんだけど、JOYBOXの人とマッチングしたから「ろくがされてるー」ってタイピングしたら、「シテナイヨー」返してくれた。自分が逆にやられたら「ごめんなさいー」か「あっぷはしないよ」とでも打とうかなw

今日は長いな。。。どれくらいの人がこのブログ見てくれてるか全然分からないけど、あともう少しご辛抱下さい。

不死鳥杯もあと10日になったし、掲示板では個人対戦募集とか始まってるしなんだか盛り上がってきましたね。
当選した身分としては定員枠をあんまり増やして欲しくなかったけど(←自分勝手でごめんなさ〜い)。いや、ね、ほら飲み会とかどうするのって感じですよ。そりゃまあ全員が2次会に出る訳じゃないかもしれないけど。

あと、1回戦で武器出さないで負けたらやっぱり悔いが残ると思うので学ラン1は1回戦に出すのは止めよう。相手次第だけどやっぱ学並び替えかエフェにしておいた方が後々納得できる気がするんで。

今週の土曜はアゼクーラで大会があるらしいですね。友人が今回も参加するみたいなので是非今度こそは優勝して欲しいです。

以上。ではまた!