アゼクーラ大会

に行ってきましたよ!まあ一昨日の話ですが。

大会は18時からだったので、それまではいつものようにキリサメ、レックスさん達とオーロでプレイ。

実は先週の金曜日にJOYBOXで録画して結局34人抜きまでしたわけです。





本当はお金の消費が激しいのでもうこれで止めにしようと思ってたんだけどどうもトナメの調子がよくないというわけでもう1度40人抜きにチャレンジ。

13人抜きから順調に数を伸ばし自己記録タイの34人に到達。いよいよ記録更新!…かと思いきや隣の台で250人ぐらい抜いてたラッテスさんとまさかのマッチング。。。

びんのしんさんにも勝ったラッテスさんに勝てるはずもなく自分は5位で結局更新ならず。まあ力がまだまだってことですね。

17時になってオーロを出てみるとまさかの台風

ちなみにそのとき自分が持ってた傘は前回の台風ですでに骨1本取れたものだったので…

ええ、そうです。言うまでもないですね(笑)

しかし今まで自分がテレビで人の傘が見事に破壊されるシーンを見て人事のよーに感じてたんだけど、いざ自分がなってみるとシャレにならない。



というわけで濡れに濡れてアゼ到着。レックスさんだけ出て自分とキリサメさんは観戦。今思えば参加は22人だったので2人とも出ちゃえば丁度よかったのかな。ただ自分のプライドが許せば出るには出れるけどフルボッコにされに行くようなものだねw

結果としてネギさんが優勝したわけですが、いや〜見ごたえありました。そして大会の雰囲気というものをはじめて肌で感じましたね。不死鳥杯、ますます楽しみです。

でも自分にとっての収穫はいろんな人と話せたこと。ドラマ野猿組の人や、相模原でよく見かける人などと色々話せて良かった。特に不死鳥杯に出ることが確定している人、当日狙いの人もいたので参考になりました。予想以上に不死鳥杯のレベルは高くなるんじゃないかな。。。

ところで優勝を決めた後はフリーバッティングが1時間程設けられました。

自分は最後までノープレイのつもりだったのですが、まあその何というか流れで最後の、こくしびょうさんらの組で1回だけやらしてもらいました。
雑線、学タイがまだまだだなあと痛感しましたね。武器で満点を取れたのは良かったのですが、如何せん400点中178点だったもので、他がいかにボロボロであるかってのを晒してしまいましたね(笑)

でもいい経験でした。次回のアゼ大会は部活の関連で出れない可能性が濃厚で残念ではありますが、何とかQMA5が始まる前に1回は出場してみたいものです。参加賞のお菓子詰め合わせも個人的には欲しかったっていう。

そういえばロケテスト、レジャラン秋葉原でやってるんだよね。行きたいけどちょっと今は弱点克服の時期だから不死鳥杯終わった後でもしやってるようなら行こうかな。。。

そんな感じです。もし不死鳥杯に出る方でこのブログ見てる方がいたらコメントとか残してもらえるととても嬉しいです!