最近のQMA事情

実はですねえ、紫宝になったらペース落とそうかなって思ってたんです(笑)

でも不死鳥杯にエントリーしてからというものの再燃してしまったようで。。。


そういえば動画の件についてですがどうにかなりそうです。

親が幕張メッセに仕事で行ってきたついでにフラッシュメモリ等、なかなか使える物を持って帰ってきたんですが、その中に体験版の動画編集ソフトが入っていまして、ええ。

しかもちゃっかり初心者向けでもOK的な内容らしく早速インストールして試してみたら…

瞬殺でしたね(笑)

あんなに回転しなかったのにすぐ回転できたんだから今まで自分は何をやってたんだろう的な感じです。

ただ問題があって、DVDに書き込むのがハンパなく遅ぇー。やっぱりやり方間違ってるのかな。10%完了時点で9時間かかってるんですけど。。。

この調子だと2,3日はPC使えないな。。。

QMAの日記といいつつ、戦績を全く残さないのはどうかと思うのでちょびっと書いてみます。

その前に良く行く店のおさらい☆

・ゲームオーロ
  100円2クレ予習2回、あまり混まないし青銅以上の人はちゃんと空気読んで譲ってくれます。後ろでQuest of Dや ってる人のたばこの臭いがちょっと気になるくらいかな

・新宿プレイランドカーニバル
  ここは平日の10時〜12時は100円2クレ、最大10クレまで。9月はここにお世話になりました。16台あるからとりあ えず満席には基本ならない。ただ爆音。耳悪くなりそう。。。

・新宿ADミラノ予習2回校
  ここも平日はPカーニバルとおんなじ。ただこちらは予習1回につき7問なのでちょっとオトク!?4台しかないけど 客をPカーニバルに取られているからか人少なし。静かだし。最近はこっちの方に行きます。まあ大学が新宿から電 車でそう遠くないところにあるから2限空いてたりするとつい行ってしまう(汗

ラウンドワン町田店校
  とりあえず100円2クレの場所を発見するまでホームだった所。100円1クレだけど18時以降は案外混んでる。その 時間帯になると町田・相模原エリアのランカーさん達もプレイしてますねー。ちなみに朝1クレタダなので1限がな ければ立ち寄りますね。

イミグランデ大和クマー校
  ここは50円1クレ(4台)。時間帯によっては連コインも多いけどリニュアールしてポップンの隣に配置されなくな ってからはだいぶマシになったかと。ちなみに大和と言っておきながら実は鶴間にあるので注意。予習は1回で少し 物足りない。同系列で本厚木校(10台)もあるが交通費的に安いこっちに行っちゃいますね。

とまあこんな感じでしょうか。いや〜結構あちこちでやってますね。

他にも大野とか神田でやってた時期もありました。まあでもいまさら神田に行くメリットなんて一つもないけどね。
100円2クレで最初に行った店が神田のJBだったんですが。混み具合がやばい。あんなに待たせるゲーセン未だかつて行ったこと無いですよ。というわけでもう半年近く行ってません。


前置きが長くなりましたが、今週の戦績。

日曜…16クレ(373−6、AYA-10 共にドラゴン)
 だいたい毎週日曜はオーロ。まあ3日前のことなんでだいぶ忘れましたが、予選1回戦落ちは2回ぐらい、2回戦は5回ぐらい、3回戦は5回ぐらい、決勝は4回ぐらい行って優勝は2回ぐらいだったかな。
 最近ようやくドラステイできてきたんです。メインは紫宝になってからまだフェニ落ちてないしね。

月曜…2クレ(373-1,AYA−1)
 久々にラウンドワンで。そしたら3台先でやってたおおばまやさん(JESUSさんのサブカ)とマッチング。決勝に行って出されたのはアニタイ。。。まあドンマイドンマイ。35%の自分にとってガードがあるはずもなく、結局3位でしたよ。2クレ目はサブカでやったけど普通に2回戦落ち。

火曜…18クレ(373-9,AYA-9)
 2限空いてる時にミラノで8クレ。今日はメインの調子が悪い。決勝行ったのは最初の1クレだけで、3回戦落ちが2回、2回戦が3回、1回戦が2回。。。
 メインは50クレぶりぐらいにフェニ落ち。あ〜あ、せっかく頑張ってたのに。

 残り10クレはオーロで。調子の悪さを引きずる。メインは4クレ目にしてフェニ優勝。5クレ目で13位だったのでサブとチェンジ。サブは一応ドラで優勝1回。ちなみにそのときは過去最高の146個をゲットw その後は1回戦落ちと2回戦落ちが多かった。。。


てまあこんな訳です。皆さんお分かりの通り、どうみても鍍金賢者です。個人的にはぶどう賢者。

案外記録するの面倒ですね。よく他の人のブログ見たりすると、0-0-1-1/0-3-2-2 みたいなことが書いてあるんですがいまいちどういう意味なのかよく分からないんです。

じゃあ今日はこの辺で。不死鳥杯のエントリー今夜発表らしいです。だいぶ気になりますね。