やっぱり週1での更新が限界です(笑)

我が家にはネットが無いという極めて致命的な環境なので。


ところで先週は新宿西口JOYBOX校(実際は南口から行った方がラク)に何回か足を運びました。

サブカのAYAの賢者達成記念に録画してみようと思ったのがきっかけです。QMAwikiを見てたらプレー動画が録画できるお店にHitしたので早速行きましたよ。

JOYBOX校の特徴
・DVDに録画できる(DVD-Rは150円で店内で売ってます)
・筐体がなぜか3台しかない(センモニの位置がとんでもない所にありますw)

まあそれぐらいしかないわけですが(汗、

1回目行った時はディスクの調子が悪かったらしく録画失敗。。。
2回目は見事成功。AYAのエンディングきちんと最後まで見ましたよー。もちろん後ろに人がいたらそんなKYなことしませんが。

それで無事解決だと思ったら甘くないんですねえ。QMAは実は上下反対にしてディスプレイにも出しているので録画した画像も実は上下反対。

一応JOYBOXの公式HPにある動画編集方法を見てちゃんとインストールしたけど…

・15分ぐらいしかない動画をエンコードするのに膨大な時間がかかる
エンコード済みのファイルがOutputフォルダに表示されるらしいがそんなものは見つからなかった(ていうかaviファイルが見つからない)

というわけで頓挫しています。自分はパソコン音痴なのでこれが限界です。誰か知っている人がいたら教えてもらえると非常に助かります。


まあきちんと変換した後は私的に楽しむ以外にもこのブログにうpしたいなあとか思ってるんですがね。



前の日記で不死鳥杯の話をしたか激しくビミョーですが、とりあえずエントリーしました。

不死鳥杯って何?って方は以下のHPにアクセスしてみてください。⇒第1回 不死鳥杯

一応普段のQMA仲間と一緒にエントリーした訳ですが、結果が非常に気になります。

エントリーの締め切りはもう過ぎてるのでクイズの答えを何にしたのかというと、580回です。ぶっちゃけもうちょっと多くしとけばよかったかな。。。みんなはいったいいくつで送信したんだろ!?

もし参加できたなら本格的に予選に出題するジャンルを勉強したいですねー。
来週は学問の新問配信週なのでしっかりやりたいです。

では今日はこの辺りで。