気分転換に指日記。

コピオスの大人気っぷりもだいぶ落ち着いてきました。

解禁はボチボチ進めてます。

ポイント曲では流砂の嵐まで、
伝導曲では[E]、Red Goose、量子の海のリントヴルムの3曲を全て解禁済みです。


だいたいの新曲を2周しました。
3回やって初見のスコアを更新できないと大抵苦手曲に。
たぶん譜面をある程度覚えないとスコアはほとんど上がらないかと。


とはいえ今作の難易度はknitよりはまだ大人しめじゃないかと素人なりに思います。

特にLV8。
初見でもスコア出やすいですし、2回目に一気に伸びる曲が多い!?

少なくともSandStormやら侍やらに比べたらマシだと思います。

個人的に一番取っつきにくいのは女々しくてかな。

LV9はどっこいどっこいかな。

SWEETCUBEとかバロック、纏あたりはなかなか嫌らしい譜面です。


LV10はまだ未解禁も多くて感想はちょっと保留。

16分3ノーツ連打させる曲が全体的に増えたという印象です。

16分3ノーツが少しならごり押しでも何とかなりますが、たくさん来られるとしんどいです。


そういえば量子はあまり16分がないのに筐体だと早く見える不思議。

いくら8分とはいえ色んな出方をするのでうまく捌くには親指もうまく使いたい所。

量子は結局4回やって初見のスコアに勝ててないですが、ちょっと放置効果を期待するしかなさそうです←