今日はあまりネタがないので指日記。

昨日は仕事が遅かったので指メインで。

conconがやっとS乗りました。最初の上下をごまかし程度につないで、ラストも16分は取れなくても8分のところだけしっかり取れるようにするだけでもだいぶスコア変わります。

せっかくなので黄色もやってみましたが、あれは完全に隅田川

…とはいえ隅田川よりシンプルだと思うので隅田川苦手な人には良い練習になると思います。


FLOWER…とにかくグレる

これは研究しないとロクに伸びない譜面ですね。

発狂は押せなくても中盤地帯のリズム感がなかなか取りにくいです。
未だにS安定しません。

ステラ…横から押して939700

どうみてもチートです。
ただ、黄色の譜面が赤を横から押した譜面と酷似しているので、黄色で練習して人があんまりいないタイミングで赤の横押しって感じですかね。

赤譜面で言うと上半分(1〜8パネル)の譜面リズムは結構バラバラですが、下半分(9〜16パネル)のリズムは思ったよりも一定です。

なので横から押す場合は右半分の8パネルに意識を集中させると多少はソーダバーが解消されると思います。
素人の目線だとこれぐらいしか分かりません←


今月はかなり指やりました。週末行ってた店は50円3曲でガラガラだったので余計にやってしまったせいなんですが。

2週前に久々にEvansやって半年ぶりに9000くらいスコアが伸びてからはかなりモチベ高いです。

APPENDの譜面はやりごたえありますから、その後に旧曲をやると放置効果がかなり出ると思います。

・今日の語呂

「ラマはヤダ」

まあ普通に覚えた方が良いんですがね!